見出し画像

柏アウェイ戦とトイストーリーホテル

わたしの旅行記、というnoteのテーマを見て今年の旅を振り返ってみたのですが、ヴィッセル神戸のアウェイ応援旅と仕事でしか旅をしていないことに気づきました。まあ、いつものことです。

その中で一番印象に残っている旅は何だったろう?と考えると、やっぱりトイストーリーホテルに泊まったことかな!と思いました。この時は柏レイソルアウェイ戦の前日。息子が母の日のプレゼント🎁してくれるとのことで、どのホテルでも良いよー!といってくれたのでまめにチェックしていたら、空きが出ました!トイストーリーホテル!!(確認後、即予約!)

トイストーリー好きにはたまらない世界

部屋から見た中庭

ピクサーの映画大好きで、もちろんトイストーリーも何度も見ているのですが、このホテルの世界観!!やばい!(語彙力皆無)

最近はホテルによくコンセプトルームなどもありますし、ディズニーオフィシャルホテルでも以前からそのような部屋はありました。でも、ここは全てがトイストーリー!

部屋から中庭を見た時、客室の窓にトイストーリーのキャラクターのおもちゃやぬいぐるみがいくつも見られて、トイストーリー大好きな人たちが集まる場所なんですよね。

バズのエレベーター

エレベーターホール

エレベーターホールはバズ・ライトイヤーの空間。エレベーター内はバズの声で案内してくれるところがたまらない…

客室はアンディの部屋

空の壁紙に星の照明

客室はアンディの部屋をイメージしたインテリア。空や星の内装は下手すると安っぽいインテリアになりがちですし、これだけ色種類を多く使っているのに、なんて素敵な子ども部屋なの!!

ごちゃごちゃをうまく演出

水回りはパズル柄の壁やランダムに色が入った床タイル、コップは赤いメラミンのコップなのですが、メラミンのコップがここまで空間の演出になる場に初めて出会いました。この色ごちゃごちゃな空間なのに、おしゃれなの、本当にすごい(やはり語彙力ない笑)

チープそうに見える赤のコップが逆におしゃれ!
らくがき柄のタイル!
パズル柄の壁と床タイルのかわいさよ!

足跡のある廊下

誰の足跡か分かりますか?笑

廊下もとてもカラフル。らくがき風の壁と色んな色が連なる床に、映画のキャラクターの足跡。この奥に引き込まれていくような演出、私の好みです。内装でそれを作り上げるのか…とかなり感心してしまいました。

レストランもトイストーリー

朝食はトイストーリーホテルのレストラン、ロッツォガーデンカフェにて。ブュッフェ形式でした。

普段はホテルのモーニングでパンを選ぶ人ではないのですが、このかわいさに思わず手に取ってしまいました。やはり夜までお腹すかなかったです笑

トイストーリーのおもちゃになれる中庭

子どもの頃に来たかった!

トイストーリーホテルといえば、中庭!トイストーリーに出てくるおもちゃたちがたくさんいて、子どもたちが走り回っています。楽しい!!子どもに戻りたくなります。

かーみーさーまー!

リゾートラインからトイストーリーホテルを見た時に、なんとなく安っぽい感じでディズニーっぽくないな…と思ったことがあったのですが、トイストーリーの世界はこれでないと!!と思わされる質の高さ。再現度が高いので、ディズニーのパーク内にいる時よりもキャラクターの世界に入り込めて楽しかったです。

そして柏アウェイ戦の結果は

私は一度も勝てていない日立台

トイストーリーホテルから柏へ移動。しかし、今年も勝てませんでした…。苦手ですね、日立台。

でも負けなくて良かったという試合でもありました。この試合を引き分けとしたことも優勝には影響していたと思います。


#わたしの旅行記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?