見出し画像

2023JリーグアウォーズとMVP

横浜アリーナに行ってきました。まだ行きたてほやほや。帰りの新幹線の中で書いています。

私がJリーグを見始めた頃、ヴィッセル神戸はJ2に降格したり、ほどほどの順位にしかなれなかったりして、Jリーグアウォーズは憧れの世界でした。

何よりJリーグアウォーズの最後に優勝チームの選手と受賞選手たちが観客のサポーターの前を通って祝われるシーンが羨ましくて。我がチームから呼ばれる選手はほとんどいなかったから。

そんな憧れのJリーグアウォーズ、コロナ禍で小規模に行っていた期間を超えて、久しぶりに大きな会場、横浜アリーナでの開催になると知りました。

ヴィッセル神戸が優勝するかもしれない年に!!

実はJリーグアウォーズ観覧に行きたくて、Jリーグアプリのポイントもめっちゃ集めてきました。この日の予定をずっとあけてきました。それなのに今年はポイントランク関係なかったので、チケットがなかなか当たらない。

諦めかけてたら、3次抽選の1日遅れで当選。良い席は残っていなかったけれど、もうこの場に行ければ良い!と座席確保しました。

そして、そのアウォーズで大迫勇也選手が得点王、ベストイレブン、MVP!!

見切れ席意外と良かった😭

来てよかった😭

最後にヴィッセルの選手と吉田監督が観客席の間を歩いて目の前を通り過ぎたとき、ああ、憧れの場に連れてきてくれて本当にありがとう!!って思いました。

前川選手はタオマフに気づいてくれましたよ!

ということで、興奮そのままに書き殴ってしまいましたが、改めて今日のできごと、ゆっくり書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?