見出し画像

Day12 好きな休日の過ごしかたに共通するのは〇〇

この記事はいしかわゆきさんの『書く習慣』より「1ヶ月書くチャレンジ」という日々変わるテーマに沿って執筆しています。本日のテーマは「好きな休日の過ごしかた」です。

みなさんはお休みの日はどのように過ごすのが好きですか?

好きな休日の過ごしかたとして今回は2つ紹介したいと思います!


①友達と一緒に岩盤浴でリフレッシュ

ここ1年で岩盤浴ができるスパでリフレッシュするのが好きになりました🌟

岩盤浴がおすすめな人

・汗をかいたらすぐにシャワーを浴びたい!
・運動は苦手だけど汗をかいてリフレッシュしたい!
・美味しいご飯を食べたい!
・いい香りや非日常な空間でゆっくりしたい!
・友達や恋人とお出かけするレパートリーが減ってしまった!
・私、スボラです!

心も体もデトックス

特に私は仲がいい友達と一緒に行くのが好きです。

温泉に入りながら現状報告や愚痴、将来のやりたいことなど語り合って、
一息ついたら岩盤浴で無になり、
美味しいごはんを食べて元気をチャージするのが大好きでたまりません😍

ちなみに岩盤浴好きが高じて一人で同じように過ごしたことはありますが、
やっぱり友達と一緒に行くのが楽しいです。

心を許せる友達と話しながらっていうのが鍵なのかも🔑

それにスマホをロッカーに置いていくことが多いので、デジタルデトックスにもなります!

ズボラ女子にもピッタリ

岩盤浴のいいところって、代謝があがりやすくなるとかリフレッシュできるとかありますが、
めんどくさがりのみゆこんとしては汗をかいたあとの諸々が楽というのがいいところだと思います。笑

例えば、
・岩盤浴専用の服を貸し出してもらえるので洗濯しなくていい
・汗をかいたらすぐにシャワーを浴びられる
のがとてもいいと思います。

何かしら運動するとウエアが汗ばむので洗濯する必要がありますよね。
それが正直「めんどくさいな〜」と思うので、やる必要がない岩盤浴はズボラ女子にぴったりです!笑

おすすめのスパ(関東)

私がこれまでいったことがあるスパはこちら!

■東京
・テルマー湯(新宿)
・おふろの王様(大井町)
・スパ ラクーア(後楽園)
・なごみの湯(荻窪)
■千葉
・スパメッツァおおたかの森(流山)
■茨城
・喜楽里(つくば)

正直どれもおすすめです〜!
お近くにあればぜひ行ってみてください🌟

そしておすすめがあれば教えてほしいです。笑

②京急電鉄の「おトクなきっぷ」で日帰りプチ旅行


頻繁に行っているわけではないのですが、過去に京急電鉄の「おトクなきっぷ」を利用して、何度か日帰りのプチ旅行をしたことがあり、とても充実した1日を過ごせたのを思い出しました🚃

京急電鉄の「おトクなきっぷ」がおすすめな人

・関東近郊に近い!
・4000円くらいで日帰り旅行を楽しみたい!
・非日常感を気軽に味わいたい!
・自然に触れてリフレッシュしたい!
・一人でふらっと旅行したい!
・友達や恋人・家族など1日しか時間がないけど、どこかにお出かけしたい

京急電鉄の「おトクなきっぷ」って?

主に、横須賀、横浜・八景島、葉山、三浦半島などの神奈川の観光スポットをお得に楽しむことができるきっぷです🌟
神奈川の他にも東京観光や東京湾クルーズのきっぷも売られていますよ。


乗車券の他にグルメや観光に使えるきっぷがついてくる!


実はこのきっぷでは乗車券だけでなく、グルメや観光にも使えるきっぷがついてきます♪

基本的には
・電車&バス乗車券
・選べるご飯券
・選べるご褒美券
この3つの券がセットになっています!お得ですよね、、!

私は過去に
みさきまぐろきっぷ
葉山女子旅きっぷ
で日帰り旅行を楽しみましたが、最初にきっぷを購入した時くらいしかお金を使わずに楽しめたので、お手軽に日帰り旅行をしたい人にはぴったり!

特に、三浦半島や葉山は自然が多く、のどかで静かなので、
非日常感を気軽に味わえてとてもリフレッシュできました。

ちなみに「葉山女子旅きっぷ」は男性でも使えます🌟


きっぷはどこから乗車するかによって金額は変わりますが、
みさきまぐろきっぷを利用したときは
品川⇔三崎口で3,570円でした。

諸々込みでこれは安い〜〜〜!

もしよかったらぜひ使ってみてください🌟

紹介していたら、また行きたくなっちゃいました笑
次は八景島シーパラダイスに行きたいな〜🐠


好きな休日の過ごしかたに共通するのは〇〇


好きな休日の過ごしかたを2つピックアップしましたが、
共通するのは

・リフレッシュできる
・非日常感を味わえる
・コスパ・タイパよく楽しめる 
 ※個人的には1日でリフレッシュできるならタイパいいと思います。

ことかもしれません!


Day12はここまで。
本日もお読みいただきありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?