見出し画像

【月報】2024年2月まとめ

2月下旬から月報をまとめていたのに、公開は3月頭になってしまいましたが、2月のまとめを書きました✍️

フリーランス1ヶ月目が終了しました〜〜🙌


1.今月のニュース

プチ神奈川旅行に行ってきました

結婚祝いでアクティビティギフトを頂いたので、夫婦で手帳のレザークラフトをしに神奈川へ行ってきました!

メインのレザー、ボタン部分のレザー、手帳の裏側のステッチの色を自分で決めて、ひとつひとつ手作業で作りましたよ〜!

刻印もできて、お気に入りの手帳ができました📔夫婦のいい思い出です!

2.今月のお仕事・活動

執筆した記事

◾️医療系記事

医療系の記事を1本納品しました。
実はライターとして初めてのお仕事!SHElikesのライターコンペとは違った進め方でドキドキしましたが、ひとまず安心です…!

メモ:構成案作成4~5日、初稿作成4~5日

◾️ぷらっとかまた記事

【インタビュー記事】かわいクリニック診療科チーフへの取材記事

こちらの記事では、文字起こし、執筆、WordPress入稿まで担当いたしました。

「こんなクリニックが自分が住んでいる地域にあったら安心だな」と感じるような素敵なクリニックさんですので、ぜひ一度ご覧ください✨

ありがたいことに、かわいクリニックさんのHPにも掲載していただいています🙇✨

【グルメ記事】カフェアイジー食レポ

カフェグルメ記事を執筆いたしました!

美味しいスイーツと居心地のいい雰囲気で、ちょこっと長居してしまいました☕️ありがたいことに、ぷらかまの人気記事に入っております!

地域メディア『ぷらっとかまた』はこちらから↓

実施したイベント

◾️2月1日(木)22:00~ ANラジ【アーカイブあり】

看護師向けキャリアコミュニティ『ArchNurse』って何をしているの?を、運営メンバーのハルさんとお話ししました!

詳細
・開催場所:X(旧Twitter)のスペース

アーカイブも残しているので、聞き逃してしまった方は下記のポストからどうぞ👂

◾️2月7日(水)20:30~ 看護師→企業転職セミナー

エージェント&看護職採用に関わるけんいちさんと、看護師から一般企業に転職したハルさんと一緒に、看護師の企業転職セミナーを実施しました!

これまでX(旧:Twitter)のスペースで話をすることが多かったのですが、ArchNurse初の試みでDiscordのステージ機能を使ってセミナーを開催しました!

初めての試みでしたが、たくさんの方が参加してくれたり、直接質問してくれたりと大盛況でしたよ〜!!

詳細
・開催場所:Discordのステージ

◾️2月27日(火)19:00~ ふらっとなかめ

毎月開催している『ふらっとなかめ』。今回も激アツでしたァ…❤️‍🔥

あまりにもふらっとなかめで出会った方々や当日の雰囲気の余韻が強いので、ふらっとなかめを語る会もしちゃいました(笑)

ふらっとなかめを語る会もアーカイブを残しているので、ふらっとなかめに興味のある方や雰囲気が気になる方は下記のポストからお聞きください〜!

3.今月のネイル

Ohoraのネイルを2年くらい愛用しております💓毎月紹介していきたいと思います!!

Ohora 美女と野獣デザイン🌹

ふらっとディズニーストアに寄ったら、こんな可愛いものが…
初めてDisneyとのコラボネイルを見つけました!!可愛くないですか!!

かわいすぎて何を買うか迷いました
箱の側面まで可愛い…
ええええええかわいくないですか!!!(悶絶)
側面まで可愛すぎる💓

Ohora キラキラネイル✨

何度愛用しているか分からないくらい、このキラキラシールを愛用しています💓

キラッキラでテンションが上がります💓

キラキラしているけど、肌馴染みがいいのでオフィスでもつけていました!

4.今月達成したやりたいことリスト

年始に「2024年やりたいことリスト100」をジャンルごとに書き出したので、そのチェックもしたいと思います〜!!

・仕事:医療系記事を執筆
・趣味:ピラティス生活再開
・家族:神奈川プチ旅行
・物欲:春服買う
・美容:ハイライト、涙袋メイクを取り入れる
・日常:notionとGoggleカレンダーで管理
・お金:確定申告(概ね完了したのでOKということで)

2月は91個中【個】DONE!

「やりたいこと100」と言いつつ、今は85個しか挙がっていないのでちょっとずつ増やしていきたいと思います!!

5.3月のお知らせ

3月もArchNurseでイベントを企画しています!

◾️3月6日(木)20:30~ 企業研究のポイント解説セミナー

2月のセミナーに続いて、3月に第二弾を開催です✨

こちらのセミナーもDiscordのステージ機能を活用して行います!

◾️3月19日(火)19:00~ふらっとなかめ

3月もふらっとなかめ開催です🌸

振り返り終わり!3月も頑張っていきたいです〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?