見出し画像

ハンドボールとの再会🤾‍♂️

こんにちは☺︎
記事頑張って書いたのに、間違えて一度全部消してしまったみゆちょすです😢

さて今回は、一度離れたハンドボールの試合観戦との再会物語です!

___________________________

大学2年生になった私は、とにかくなんでもやってみる1年にしようと決めました。


突然ですが、私は高校生の時から仲良くしてもらっている、
早稲田大学に進学した選手がいます。

彼が早稲田大学に進学し、ハンドボールを続けていることは知っていましたが、実は直接プレーを見たことはありませんでした😌

インハイTVとか、国体の中継とか、画面越しでいつも応援してました(笑)


そんなある日、早稲田大学ハンドボール部さんのツイートがふと目に止まりました。


このツイートを見て、「そういえば早稲田でハンド続けるって言ってたなぁ、大学ハンドちゃんと観たことないなぁ」と思うわけです。

なんでもやってみよう精神で溢れ返っていた私は日帰りで関東リーグ観に行くことを決めました(笑)

---------------------------

そしてノリと勢いに任せ、1人で国士舘大学多摩キャンパスへ。

画像1

4月末だったので緑が生茂ってました🌱


しかし、初めての大学ハンドボール観戦。
正直疑問しかありませんでした。

一部って何?

春季リーグって何?

試合観戦にお金はかかる?

土足OK?中履きいる?

席とかあるのかな?


これでもかってくらい頭に???を浮かべたまま行きました(笑)

それでも、久しぶりのハンドボール観戦とだけあってわくわくどきどきしてたのを今でも覚えています😌

今回の目当ては
関東学生ハンドボール春季リーグ戦
第4戦 早稲田大学vs日本体育大学
 です。

とにかく早稲田が観たかった。(笑)

画像2

初めて自分の一眼でハンドボールを撮ったのがこの時でした。

この試合、前半(早大)14-15(日体)で折り返し、結果(早大)26-26(日体)で試合を終えるという、本当にいい試合でした。

この試合を観に行ってなかったら、今の私はいないと思います。
いや、確実にいないです(笑)

それくらいかっこよくて、この試合に、そしてハンドボールに魅了されました。


まぁこの試合をきっかけに、
春リーグもう一度関東に飛び、東カレ西カレに行き、秋リーグは関西も関東も東海も行き、遂には宮城インカレ全日程観戦する程になったというわけです!!!

---------------------------

きっかけをくれた彼には感謝しても感謝し切れないです。
そして早稲田だけちょっぴり贔屓気味なのは、大学ハンドの原点は早稲田だからです。

---------------------------

さて、4回に分けて私について書いてきましたが、どんな人間か少しでもわかってもらえたでしょうか???

これからは観戦記録や、ふと思うことなど、ジャンル問わず更新していこうと思っています!


2019年最後の投稿です。

みなさん本当にお世話になりました
来年もよろしくお願い致します🙇‍♀️

また2020年の投稿でお会いしましょう〜!!

良いお年を!

2019.12.31

この記事が参加している募集

自己紹介

いつもnoteを読んでいただきありがとうございます! よろしければサポートお願いいたします☺︎ いただいたサポートは観戦費、交通費、機材費等の、ハンドボールを盛り上げるための個人活動費に当てさせていただきます。