お久しぶりでーーーす!!

こんにちは!
久しぶりの更新となりました、みゆちょすです☺︎

っていうか更新頻度低すぎて
毎回「お久しぶりです!」って言ってますね笑
すいません笑


お気づきの方もいるかと思いますが
今回有料記事に設定させていただいております。
設定はでは有料記事になっておりますが
全文無料で読んでいただけるようになっています。
お気持ち程度で構いません。
今後の私の活動費として使用させていただきます。


今日は日本ハンドボールリーグ2021-2022
開幕に向けての話私自身の近況報告を少し、
していこうかなと思います。

近況報告

私事ではありますが、
先に近況報告をさせていただきます。


まず就職活動についてですが
就活自体は終わっていません。

第一志望先が現在選考中のため
頑張っているところです。
(残すは最終面接!)

某製薬会社や愛知の某メーカー会社なども
エントリーさせていただき
最終面接まで進めていただいたのですが
ご縁がなかったようです。

私にお祈りメール送るなんて
絶対後悔するぞ??くらいのスタンスで
就活してるので私は元気です(なんの報告?)

まあこの話はいつか詳しくお話しします笑


学生生活については
今は夏休み中ではありますが

単位は足りているので
このまま2022年3月に卒業できそうです!笑


近況報告って思ったより
報告することないね、、、(おい)


JHL 2021-2022 開幕

さあ本題です

2021-2022シーズン開幕
いよいよ今週末に迫ってきました

まずは個人的な気持ちを。

「まじでめっちゃくちゃ楽しみ!!!!!」

です。(うるさい)


いつも私のSNS等を見てくださっている方々は
言わずもがなご存知だとは思いますが
今シーズンも湧永レオリックの活躍
楽しみで仕方ありません!


昨シーズン、4名の選手の引退発表があり
同時に今シーズンより4名の新加入選手がいます

【新加入選手 4名】
背番号1番 原口宇輝選手
背番号2番 磯田健太選手
背番号3番 福本吉伸選手
背番号6番 小武蒼太選手

さらに海外チームへレンタル移籍していた選手が
2名帰国・チームに合流しています

【帰国選手 2名】
背番号19番 後藤悟選手
背番号31番 庄子直志選手

代わりに新たに2名の選手
アイスランドのチームへとレンタル移籍しています
(既にアイスランドへ到着)


いやー!
もうこれだけで楽しみでしかないじゃないですか!!


それに加え、ジークスター東京が
大幅な選手補強を行なっています。

しかも
昨シーズンの4強(合成・車体・大崎・大同)からの
移籍が多い。

代表クラスの選手の移籍も多い。

多少なりとも戦力の揺れる4強
強い選手集めたての新生ジークスター

ここぞというときに勝てないけど
安定した攻撃力・防御力を持つ湧永
。(推しへの偏見)

#ここぞというときに勝てないは失礼
#ごめんなさい

昨シーズンの得失点差を見ると
湧永がいかに安定しているかわかると思います。

ここで湧永がいかにぶちかましてくれるのか、
もう考えるだけでワクワクが止まりません!!!


そしてもう一つ注目なのが
リーグ改革ですね。

最近あんまり情報を追えてなかったので
まだまだ曖昧な点がありますが


リーグが掲げる最大ミッションは
『3.20 FINAL満員』


いいですね、これ!!

私も観客席満員の会場
ハンドボールが観たいです。

本来なら
みんなで声出しで応援して
たくさん叫んで盛り上がって、、、
とやりたいところですが😭


そして注目されている、
『JHL TVの有料化』

賛否両論ありますが
リーグにお金がないこと、
収益化をしなければならいことを考えれば
英断だと思います。

果たしてどれくらいの人数が加入し
どれほどの収益になるのか、
全く検討がつきませんが

それも込みで
今後試行錯誤しながら良くなっていくのもだと
私は信じています。


ちなみに私は
現地観戦主義なので
今はまだ加入を渋っています。

無料お試し期間(9月)があるので
そこで検討します。

皆様はどうされますか??


まあ少し堅苦しい話になってしまいましたが
無観客有観客に関わらずシーズン開幕を迎えることが
できそうでホッとしています。


本当は湧永の開幕戦、広島大会に行く予定でした。

これ以上ない大きな会場。
開幕戦でありホーム戦。
相手は新しくなったジークスター。
メイプルも同日同会場。


いきたあああああああいいいいいい(黙れ)


行く予定でチケットも買って、
夜行バスもあらかた決めていたんですが

泣く泣くリセールです。


今この状況で広島に行くのは無謀だと
自分で決めました。

もともと「就活終わるまでは現地追わない!」と
決めていたので
それも加味しての、諦めです。

行きたかった。(n回目)


コロナが落ち着いて、
皆さんと試合会場でお会いして
一緒にわいわいできる日が
1日でも早く戻ってくることを祈ります。


今回はこの辺で。

湧永レオリックの選手の皆さん、
遠くからにはなりますが応援してます!!


P.S. ともやさん、写真託します。(切実)

ここから先は

125字

¥ 500

いつもnoteを読んでいただきありがとうございます! よろしければサポートお願いいたします☺︎ いただいたサポートは観戦費、交通費、機材費等の、ハンドボールを盛り上げるための個人活動費に当てさせていただきます。