note、始めます。

こんにちは☺︎
みゆちょすこと、髙井美佑です!

自己紹介は次回投稿することにして、今回はまずなんでnoteを始めようと思ったかについて書こうと思います!

#ボールと床


まずひとつめ。
私自身の思いや意見、考えだとかを発信していきたいと思ったからです。

今までだったらどこにも出ていくこともなく、ただ私の中で消えていってしまっていたそんな「思い」を解き放っていこうと思います(笑)


次にふたつめ。
ハンドボールのかっこよさを広めるためのツールとして使用したいと思ったからです。

私はハンドボールが大好きです🤾‍♂️
(詳しくはまた後日話しますね!)
しかし日本ではハンドボールはまだまだマイナーな競技です😢
1人でも多くの人にハンドボールを知ってもらいたい、観てもらいたい、かっこよさを感じて欲しい、そう思っています。


私は選手ではありません。
部活に所属するスタッフでもありません。
ましてやハンドボール経験もありません。
そこらへんにいるただの女子大生です(笑)

そんなただの女子大生の私が、ハンドボールを広めるためにできることってなんだろう?

そこで私は
「SNSを駆使してハンドボールを広める」
という手段を選択しました。

主にInstagramとTwitter(メイン写真垢)を動かしています☺︎


じゃあなんでここに来てnoteなのか。

InstagramやTwitterに比べて、文字がメインになっているところにnoteの魅力を感じました。
文字に起こすことで自分の考えを自分自身でまとめ直すことができる、Twitterみたいに文字数制限がない、などなど、、、
いいこといっぱいです☺️

でも実を言うと、Twitterで繋がっている方々がnoteを利用していて、「文字媒体で発信できるってかっこいいなぁ、私もやろうかなぁ」という、ものすごく単純な動機だったりします(笑)

SNSは所詮自己満足な部分が多いですが、noteを通して、どこかの誰かに少しでも影響を与えられたらいいなと思ってます😌

長々と話してもつまらないので、また次回「自己紹介」でお会いしましょう〜🥰

2019.12.20

いつもnoteを読んでいただきありがとうございます! よろしければサポートお願いいたします☺︎ いただいたサポートは観戦費、交通費、機材費等の、ハンドボールを盛り上げるための個人活動費に当てさせていただきます。