見出し画像

みゆちょすが語る「日本体育大学」🤾‍♂️

こんにちは、みゆちょすです☺︎

書くのが楽しくて楽しくて
毎日noteと顔を合わせてます笑

暑い日が続いていますが
今日もハイテンションで書いていきます笑

本日は!第三弾!!
「日本体育大学」!!!👏


1.第一印象

有名アスリートの出身大学!

スキージャンプの高梨沙羅選手や
体操の白井健三選手、内村航平選手、
水泳の北島康介選手、などなど

名前を上げ始めたら
キリがないくらいすごい。

まあね、
大学名に「体育」ってはいってるもんね。

さすが日本のスポーツ大学最高峰。


2.どんなチーム?

個性強すぎる選手が多いイメージ笑

ひとりひとりの選手に
その選手にしかない良さとか
その選手特有のプレースタイルとかがあって

その良さとかプレースタイルが
いい意味でぶつかり合ってて、
だからこその強さなんじゃないかな、と。

勝手に思っている笑

笑顔が良すぎる

全寮制ではないらしいけど
ほとんど全員の部員が
大学敷地内の寮で生活してる

起床から就寝まで
部活も、遊びも、勉学も、ご飯も
全部全部一緒!!

そうやって部活外も共にしてるから
めっちゃ仲良し!!!て感じする!!

寮生活したことないから憧れる〜!!!
あと大学近いのずるい()

2019仙台インカレにて。
インカレ帯同メンバーじゃなくても
仙台まで実費で応援にくる選手も!最高!!


3.みゆちょすが嬉しかったエピソード

少し個人的な話かもしれないけど

2019年度の卒業生の
卒業&卒部を祝うご飯会で流す
お祝いの動画を作らせていただきました

私個人的に
2019年度卒の4年生10人がとっても好きで
動画作って欲しいって言われた時嬉しすぎて
「死ぬ気でいい動画作ろう」って思った笑

依頼をもらった5日後には欲しいという
なんともハードスケジュールだったけど

一生に一度のお祝いに関われるの幸せすぎて
4年生を全力で泣かせる動画作りに
全てを懸けた

結果、4年生はもちろん
在学生も、お店の従業員のかたまで
泣いてくれて、、、

何人もの日体生から
泣いたよー!ありがとう!って
連絡来た時は嬉しすぎて
私も泣いた笑

卒業記念movie、
私のInstagramのIGTVにあるので
よかったら観てください^^

みゆちょすのインスタグラムはこちら

いかに推しの写真が多いかを
再確認できる動画になってます笑笑


4.ユニフォームにモノ申す

正直申すことない!!笑

不動の白地に横線2本。

日体ってブランド感あるし
背番号も見やすい
松ヤニとかで汚れる感じも良い。

文句なし最高!!!


GKのユニフォームは
黄色と水色があるけど
水色の方がなんか好き^^

深い理由はないけど笑

なんかいいよね。水色。


5.みゆちょすが選ぶ「注目の現役大学生選手」

中村光選手(4年、茨城・藤代紫水高校)
 GKの選手なんやけど、止めすぎてて、
 絶対数秒先の未来見えてるやんって
 いまだに思ってる

河原修斗選手(3年、茨城・藤城紫水高校)
 プレーのパワーとハンドボール愛がすごい!
 2019インカレのバックシュートやばいから
 まじで見るべし。

安平光佑選手(2年、富山・氷見高校)
 試合中に自然と目で追ってしまう選手
 打てるし、他の選手を動かすのも上手い
 中毒性あるから覚悟して観てね^^

窪田礼央選手(2年、富山・氷見高校)
 多彩なシュートパターンを持ってて
 試合を面白くして、楽しませてくれる!!
 でも何より人間性がとっても好き


6.みゆちょすが選ぶ「注目の日本体育大学出身選手」

土井レミイ杏利選手(大崎電気、埼玉・浦和学院高校)
 今や有名TikToker「レミたん」として
 ハンドボールを知ってもらうためにって
 メディア活動もたくさんしてる!
 日本代表「彗星JAPAN」のキャプテン!!

元木博紀選手(大崎電気、茨城・藤代紫水高校)
 左利きを生かした右サイドプレーヤー
 日本代表としても活躍してて
 とにかく速攻で戻るのが鬼早い!

甲斐昭人選手(ジークスター東京、宮崎・小林工業(現小林秀峰)高校)
 キーピング神、、、👼
 大きい体で素早い動きから目が離せないし、
 あと試合中の顔が良い、、、
 めちゃかっこいい!!


【2019年度卒業選手編】

大橋要選手(トヨタ紡織九州、福井・北陸高校)
 CBで試合をまわしてるとこかっこいい!
 試合中に笑うイメージがないから
 ガッツポーズで笑ってるの見れると嬉しい

川上勝太選手(湧永製薬、沖縄・興南高校)
 何がなんでも点決めようって気持ちが
 プレーに出てて、
 軸も体も気持ちもブレなくて、
 そのパワフルな感じが鬼かっこいい

利光克仁選手(湧永製薬、大分・大分雄城台高校)
 腕の長さを生かしたDFを見て欲しい
 ていうか何よりキャラが良い、良すぎる。
 天然記念物…??(物じゃないですゴメンナサイ)

中田凌河選手(大同特殊鋼、富山・高岡向陵高校)
 背高い(190cm)からロングシュートが映える
 腕長い足長い何頭身?!?!
 試合中割りかし笑ってくれるので見て。
(義務です強制です)


7.各リンク

日本体育大学HP

日本体育大学ハンドボール部HP
 
→誰が更新してくれてるのかは謎だけど
  試合とかのイベントがあると
  写真たっぷりで記事更新してくれる!


8.最後に

みゆちょすが語るシリーズ第三弾
「日本体育大学」でした!!

実はリクエストの1番多い大学で
最初に書こうかと思ってたんですが
内容と気持ちが爆発する気しかしなかったので
あえて、第三弾にしました笑


読んでくださるみなさんの
「スキ♡、コメント、記事のシェア」が
本当に励みになります(; ;)
いつもありがとうございます!

私らしくこれからも書いていきます!!

ではまた第四弾でお会いしましょう!

2020.8.25

いつもnoteを読んでいただきありがとうございます! よろしければサポートお願いいたします☺︎ いただいたサポートは観戦費、交通費、機材費等の、ハンドボールを盛り上げるための個人活動費に当てさせていただきます。