見出し画像

人口の6%が該当するHSS型HSP

私はHSS型HSPです。

生まれて27年間、HSS型HSPなんて言葉全く知りませんでした。


もともと社交不安障害という障害を持っているのですが、事業廃業後のニートの間自分の精神障害の事や今まで働いていた仕事の事を思い返すことが多くありました。

私は飽き性で、今まで働いてきた仕事も

エステスタッフ半年

アクセサリーの卸し1年

パチンコ屋の店員2年

違う店舗で2年

脱毛サロン起業してすぐ廃業

という短いスパンで転職してきました。


他にもデコ電を作ったりするデコアーティストを1級まで取得したのに趣味程度でしか活動していなかったり、ボディジュエリーのディプロマを取得したのにその後放置したりと、とても熱しやすく冷めやすいのです。


一体こうゆう人間はどんな仕事に就くべきなんだろうと思い、ネットで調べるようになりました。

すると、自分の取説じゃないかと言わんばかりのものを見つけました。



それが

ここから先は

701字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?