見出し画像

Les Olivades―Bandes Bonis

ボニスボーダー柄、私の大好きな柄です。
赤・黒・ブルーは見たことあるのですが、このグリーンは初めて見ました。
昨年ユニクロがレゾリヴァードとコラボしてました(当然リラコ全柄購入)。

画像1

昔、知人に依頼され、赤のボニスボーダーでティアードスカートを仕立てたことがありました。
以来、今度は自分用に仕立てたいと思っておりましたが、渋谷東急本店に直営店があった頃はお金がなくて購入できず。そのうち直営店もなくなり入手困難に。いつしかライセンスプリントが出回り(でもボーダー柄はなし)、
幾年かしてライセンスプリントも廃盤…

―しかし出会いは突然やってくる―

昨年オリジナルを見つけ購入。勢いで仕立てました。20年越しの悲願達成。一段目1.2m、二段目2.4m、三段目3.6mと贅沢しました(布の無駄遣い)。
着丈85cmのロング丈。

在宅勤務ですが、好きなものを身に付けていると気分上がります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?