見出し画像

今日も自分を甘やかす

今日は誕生日。息子達が学校お休みだったのでボーリング行ってお寿司食べて、夕飯は作りたくなかったから惣菜の唐揚げ。ドーナツにシュークリーム。食べたいもの食べて、ビールも飲んだ。誕生日だからと自分を甘やかしてみた。いつも頑張ってるからと。1年に1度でも。いや何度でも。自分を褒めて、甘やかす。それを認められるようになってきた。今までの自分なら「無駄遣いしちゃったなー」とか、「こんなに好き勝手食べたら体重が大変なことに」とか、マイナスな考えが多かったけど、自分を責めるより、認める方が難しいけど、認めてあげるのは自分しかいないから。そんな理由をつけて、私は私を甘やかす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?