SHE | ミレニアルライフコーチングカンパニー

32

実践、リモート時代にベンチャー50人の壁を乗り越えたオンボーディングマニュアル

こんにちは、Ubieのsonopyです。 今年はリモートワークが浸透したことから、「オンボーディングが重要」という声が多く聞かれました。Ubieはいわゆる医療AIスタートアップで、2020年は社員数が40名→90名まで増えました。リモートという環境下で社員数が倍増したという背景から、圧倒的な必要に駆られ…

事業存続の危機を乗り越えたマーケターの「普通をアップデートし続ける仕事」への挑戦

「どんな風に生きてもいい時代になる」と聞いた。平成の終わりに選択した挑戦が、こんなにも憂鬱と絶望だらけだとは思ってもみなかった――。 広告代理店からSHEというスタートアップにCMOとして転職し、約2年が立ちました。これまでの振り返りとこれからについてを書いていきます。 1.電通で過ごし…

「働き方」も「生き方」も固定観念に縛られていませんか? ファウンダーを辞めてみたら…

こんにちは、SHE株式会社で新規事業に関わる仕事をしている阿部です。いきなりですが、先に最も大切なことを書いておきます。 SHEでは、面白くてやりたいことがめちゃくちゃ沢山あるのですが、人が全然足りていないので手伝って欲しいです!一緒に!助けて!読んでくださっているあなたに伝われ!(切…

30代に向けて「大好きな場所」を手放してみたらもっと自分のことを好きになれた、とある…

今の仕事に、自分に、心からときめいていますか? はじめまして。SHE inc.PRマネージャー/SHEbeauty事業責任者の小池彩加と申します。 🕊Twitter:@ayaca_kx 💐Instagram:@ayaka.kx 本当は1年半前にSHEにジョインした時書くはずでしたが、当時はうまく文章にできなかった転職の理由を今日初めてここ…

【SHEメイトさん必見!】SHEで過ごす年末年始、特別企画が始動します!SHEグッズもゲッ…

みなさん、こんにちは!そしてはじめまして! 12月からSHE Aoyamaのコミュニティーマネージャーを務める鈴木美香です🎀 今年も残りわずかですね。みなさんにとって、今年はどんな1年だったでしょうか? 2020年はいつもと違う年でしたね、私もいつもと違う日常を生きてきました。思うようにいかないこ…

"人生のビジョン"がないと悩む人へ。ー私がSHEで見つけた等身大のキャリアのかたち…

はじめまして。 SHE株式会社の佐藤萌野(さとうもや)と申します! 新卒から約4年半お世話になった大手総合飲料メーカーを退職し、SHEに入社して早1年。 現在は、SHEcreators事業部にて、SHEメイトさんへのお仕事紹介や法人企業様とのお取り組みを担当しています。 SHEで日々出会うのは、夢やビジョン…

29年間"物分かりの良い子"を捨てられなかった私が、本音から逃げずに生きられるようにな…

皆さま、こんにちは。 SHE株式会社にて、SHElikesの企画運営をしている坂東 麻利です。 これまでのSHE社員のnoteは読んで頂けましたでしょうか? それぞれの人生との向き合い方、葛藤が文字から伝わってきて、「こんなかっこいい人達と働けて本当に幸せだ」と改めて感じたnoteでした。 まさに私は…

明日死ぬとしても、今の生き方を選びますか?〜大手企業からスタートアップに行き、熱狂…

皆さん、こんにちは。 前回の投稿から随分と時が経ってしまいました。 SHE株式会社にて事業責任者を務めるあいりーんです。 前回の初回投稿、想定以上に反響をいただき、本当に感謝しています。 その後、皆さん元気にしていましたか? 私はとても元気です。 突然ですが、質問です。 「明日死ぬとし…

並々ならぬ覚悟で独立した私が、もう一度「社員」となる道を選んだ理由

8月、私はSHE株式会社の業務委託から社員になった。 でも、改めてSNSで報告もしなかったし、友人にも伝えなかった。 もともと社員同然にコミットしていたから特に変化はないというのもあるけど、「おめでとう!」と言われても、あまり嬉しくなかった。 ...実はこの数ヶ月、私はSHEの社員になった自分…

妊娠したら見える世界が変わった話

妊娠をした 2019年8月。夏のことだった。 妊娠が発覚した。 妊娠検査薬で陽性が出た時は夢かと思った。 実は、この妊娠は青天の霹靂のようなものではなく、 半年くらいかけてやっと授かった子供だった。 2020年に子供を産みたい、 という昔からなんとなしの目標だけ持っていた自分は、 2020年に子供…