見出し画像

私を見つけて


「〇〇ちゃんの事覚えてる?小学校一緒だった。」
「うーん、覚えてないや。」

母とよくそんな会話をした。

「どんな子だっけ?」と
記憶を辿る。

小中高のクラスメイト。
良く喋ってた人、クラブが一緒だった仲間。
あんま関わりがなかった人。

親に言われて思い出す。
「そんな子いたね。」

大人になるにつれ、新しいものを覚え、そして忘れていく。

ふと思った。

自分の事を覚えている人はいるのかな??

私が忘れてしまったみたいにもしかしたら忘れているかもしれない。

「死ぬ時に自分の名前を5人覚えてくれてたら、それだけで生きてきた価値がある」

小説で読んだことある。

今まではそんなこと気にしたこと無かった。

でも今は誰かの記憶に残るような芝居を、生き方をしたい。

誰かの記憶の中に私はいますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?