見出し画像

子ども

久しぶりに子供と接する機会があった。

子供ってすごい。

どこまでも自由に生きる。

小さな事に興味持ってすぐ飽きて、
行きたい所にトコトコ歩いて、転んでは泣いて。

凄い感情豊か!めちゃくちゃ可愛かった!笑

一緒にどんぐり集めたり、鳥を追いかけたり、シャボン玉で遊んだり楽しい時間を過ごせた。

子供の目線では見えてるのかな?
何を感じて何を思ってるんだろう。

幼心、ずっと持ち続けたいと思った。

私も小さい頃はあんな感じだったのに、
大人になるとどうして出来なくなるんだろう。
今は何もかも中途半端な感じがする。

感情豊かに自分の心に素直のまま過ごしたい。
視野を広げてみよう。見えない所に目を向けてみよう。

写真は幼稚園の頃の私!
私にもこんな時代があったなー笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?