見出し画像

【10万人に1人になる講座】を受けた感想💍

今回は1月11日に開催された【10万人に1人になる講座】を受けた感想をお伝えしたいと思います。


この講座はセラピー・占いサロン 癒花さんのスタッフである

滝本ようこさん


青木ランさん


のお2人が開催された講座です✨😊


私は、癒花さんのスタッフの方々の中でも、このお2人が特に大好きです☺️♥️

なので、講座で学ぶことも出来て、お2人にも会える!!と知ったら、絶対に行きたい!✨と思えました☺️🌸


この講座を知ったのは、

12月19日ランさんのキャスで、魂についてのお話をされていた時に、この講座を予定しているとお話されていた時です✨

詳しい詳細が発表されるまでとてもワクワクしていました♥️


詳細が発表されると豪華すぎるお年玉が!!😳🌟💗


①大浄化ヒーリング
②豊かさエネルギー
③癒しエネルギー
④寄生虫除去
⑤寄生虫の付属物除去
⑥有害物質除去
⑦魂の再創造
⑧胎児・幼少期ヒーリング
⑨チャクラ調整
⑩ラン特別エネルギー
⑪愛と光エネルギー


こんなに一気に受けられるの!?って言うのが正直な気持ちでした!☺️


無事に予約もできて、迎えた当日…🌼

癒花さんの講座を受けるのは初めてなのでドキドキでした💗🌼


結構ギリギリに着いてしまったんだけど、

一番前の真ん中の席が空いてる🥺🌼

真っ直ぐに一番前のお席に座らせてもらいました💗😊


私の中でマイルールがあって、講座やセミナーに行く時は一番前の真ん中に座る!と、決めています☺️


理由はいろいろあるのですが…

・座高が低いから前に人がいると見えない

・視力落ち気味だから見えない

ていうのが、物理的な理由ではあるんだけど

精神的(?)理由として
・登壇者の方の話し方や所作を見て学ぶ為
・登壇者の方の視界に入りたい/印象に残りたい
・自分の学ぶという気持ちが切れないようにする為

これらを意識して、とにかく座れる限り真ん中最前列をいつも狙っています😊


余談…

プライベートでとった資格の新入会員歓迎会で、一番前の真ん中に座ってたら、後から来た偉そうなおじさんにどかされて、

なんだよ!

って思ったら、その会の会長の席だったことがあるので注意は必要です🤣www


そんなこんなで、一番前のお席に座り、講座は始まりました✨


講座の内容を簡単にお話すると

①受講者が、ようこさんとランさんにお聞きしたい質問を配られた用紙に記入して提出。

その質問に対して、ようこさん、ランさんの解説やアドバイスを頂くという流れ


②どちらかが質問に答えているあいだに、どちらかが受講者の席へ周り何個かずつ、ヒーリングなどを行う


というのが講座の流れでした😊

質問内容やお話されていた内容を全部載せてしまうのは、どうなのかな?と思うので、部分的にお話すると


集合意識というものがあるので、他の方が書いた質問だとしても、この場に集まる方は同じ意識を持っていることがあるから自分自身に置き換えてみると、答えとして受け取れることがあるかもしれない


ということを、ランさんがお話されていました。


確かにその通りで、質問の中には、


私もこの悩みあるなぁ…

というものがあったりと、悩んでいるのは自分だけでは無いんだなと思うことが出来ました✨


そして、お年玉企画のヒーリング!!


この中から選んでください~というものではなく、

11こ全てやっていだけました!本当に…すごい、、お得感…🥺🌟


名前だけ見ても分からないので、メモとれた範囲でどんなパワーを頂けたのか下記に記しますね✨

①大浄化ヒーリング
②豊かさエネルギー

⇒ようこさんから、強めに浄化のヒーリングとエネルギーを流してくださったそうです✨



③癒しエネルギー
④寄生虫除去
⑤寄生虫の付属物除去

⇒ランさんが行ってくれました🌟

私はなかったけど、寄生虫除去の際に、

『殺さないで~😭』って、思ったり、殺されると思う人がいるらしく、それは寄生虫の最後のひと絞りの声らしいです🤣面白い…🤣🤣



⑥有害物質除去
⑦魂の再創造
⑧胎児・幼少期ヒーリング
⑨チャクラ調整

⇒ようこさんが行ってくれました✨

3人は最後に行った方がいいとのメッセージを受けたそうで、私は1番最後に行って頂きました✨

その時に途中から、頭の中に【お腹】って言葉が浮かんだりお腹が、暖かいような不思議な感覚が…👀

詳しくは後ほど☺️




⑩ラン特別エネルギー
⑪愛と光エネルギー

⇒ランさんが行ってくれました✨

特別エネルギーでは、龍神様のエネルギー

愛と光エネルギーでは、魂の美徳

を頂けたそうです✨☺️


一度にこんなにたっぷりと頂けるなんて…!

と、本当に豪華な講座だなと実感しました☺️✨



そして、ようこさんのヒーリングの時に、お腹が、暖かいような不思議な感覚になった時について、帰り際にようこさんに

「お腹が暖かいような気がしたんです!」

と、お話したら

『さすがの体感ですね!第3チャクラに3回くらいしっかり流しました☺️』

と言っていただけて、なるほど~👀🌟となりました!


それにしても…第3チャクラに3回て!

どれだけ弱っているのか…😭


ちなみに、第3チャクラが弱ってしまうと

嫉妬や怒りを感じやすい、承認欲求が高まる、無理しすぎる、人のせいにする等…

が現れてしまうそうです。

まさに…😰😰😰

チャクラについては、癒花さんのHPのこちらのブログがとても分かりやすく書かれているので、もしかしたら、不調の原因で見直すべき行動や思考が分かるかもしれないので良かったら見てみてください✨☺️


https://yuka-uranai.com/?p=1187



先月、ようこさんのチャクラヒーリング&リンパドレナージュも受けさせて頂き、整えていただいたにも関わらず…


1ヶ月あると、やはり色々なことが溜まってしまうんだなと実感できた出来事でもありました!


アロマなどでも、日常から癒しを感じられる空間づくりを心がけたいなと思えました☺️✨


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ここからは、講座で学んだことを自分の経験や変化を含めて少し書こうと思います!


・自信を持つことが大切では無い

自信は自分を信じる心。

情報や環境に左右されてしまうことがあるので、不確かなものでもある。

情報や環境に流されず、自信が無いと考える自分に目を向けることが大切。

自信があっても出来ないこともある。

だから、自信を持つことが良いことでは無い。


⇒私は自信が欲しいと思っていた。自信があればなんでも挑戦し行動できるんじゃないかと。

でも、そうではなくて、なぜ自分が自信に拘ってしまうのか?をしっかり見つめ直してみようと思えた✨


・寄生虫について

寄生虫が好むのは小麦粉や砂糖で、これらは腸壁にへばりつきやすい💡

なので、小麦粉(パン、ケーキ、クッキー)をやめられない人は、寄生虫がいて求めているのかも👀

身体に寄生虫がいる人は依存傾向がある

アルカリ性の食事やデトックス(便通を良く)をして、腸をキレイに保つことが大切✨

⇒私はたくさんパンや小麦粉で作られたもの食べていたし、彼氏ができたらその人一筋!ってなって依存傾向になったかも…😨😨😨

利用されたり騙されたりすることも多々あるなぁ…😨

と、思えたり…😭

見えない部分にある原因を知るきっかけにもなりました。

😎😎😎

などのお話や他にもたくさんの自分軸に関するお話などその他にもたくさんの質問に答えて頂き、貴重な2時間を過ごすことが出来ました!


講座の内容は全て書けないのでかなりざーっくりと厳選しましたが…

今回はじめて、受講して

私は受け身の姿勢で受講しているな…と実感するきっかけにもなりました。


質問書いてください。と、言われてすぐに浮かばないんです。


悩みはある。

けど、

伝わるかな?

恥ずかしいかな?

いま聞いていいことかな?

これを書いていいのかな?

と、質問することに対して何かブロックがあるのかな?とも思えました。


ただ、学びたい!話を聞きたい!だから参加したい!の気持ちで参加することが目的になっていないだろうか?


学びは確かに得られる。

他の方の質問が自分に当てはまることもある。

けど、自分の悩みや質問を解決することが1番の学びに繋がるんじゃないかと思えたし、ぱっと質問が、浮かばないってことは、まだまだ自分と向き合えていない証拠なのかなとも思えた。

そんな自分自身に足りない姿勢や意識に気づくこともできた講座でした✨☺️


帰りには、たまたま横の部屋で講座されていたあきさんがお見送りして下さり、お話出来て嬉しかったです😊✨


ランさんとも、初めてお会い出来ました💗!

お話することも出来てとても嬉しかったです!!

たくさんTwitterやキャスでお目にかかっているからか初めてなんだけど、初めておあいした気がしない!😊


そして、ようこさんともお話出来て、本当に嬉しかったです💗


素敵な方々にこんなに一度にあえて、人との接し方や、話し方も学べて、知識面でもたくさんのことを教えて貰い、エネルギーをいただき…本当に豪華すぎる講座でした😊💗


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



一番前のお席に座らせてもらった特権?ですが、

ようこさんの手元にあるノートも見えて、

(視力良くはないので、遠目にニュアンスがわかる程度で内容凝視するとかはしていないです!)

しっかり画像や写真が貼られていたり、丁寧にまとめられているのを見られて、あんなふうにまとめたらいいんだ💡

と、まとめ方についても学ぶことが出来ました✨


そして、講座後のその後の変化はTwitterにも書きましたが…

画像1


画像2

画像3

画像4


このような展開が起こったり、意識が湧いてきたり…不思議だけど本当に豊かさや、寄生虫除去されたことが分かるようなことが起こっています!!


私は、パンもケーキもクッキーも大好き!

年末年始開けてからも先週は毎日、コンビニでお菓子買ったり肉まん食べたり…

小麦粉!!砂糖!!

って、生活してたのに、嘘みたいに食欲落ち着いたんですよ!


そればかりか、たまたまスーパーで目に入ったから買ったこちら…


画像5


気になって調べてみたら…

昆布とワカメはミネラルも含まれてるアルカリ性らしい!🌊


無意識にアルカリ性を取り入れようとしてた🌟😳


寄生虫除去して頂いたので、寄せ付けないぞ~って、潜在意識でも思ってるのかな🌟☺️


小麦粉や砂糖は完全0にするのは今の生活では難しいけど、取るなら良質なものを、適度な量を心がけていきたいなと思います✨


なにより…

依存心とは縁切りたいから!!


寄生虫とも縁切るぞ!!


寄生虫と関わるメリットは私にはない!!


の意識をを忘れないようにしていきたいと思いました✨☺️


長くなりましたが、講座を受けた感想と、私の体感した変化です😊


少しでも読んでくださった方にとって

ためになる情報がかけていたら嬉しいです✨


ここまで貴重なお時間使って読んで頂きありがとうございました😌🌼💗








自分の知識を高めるための書籍、セミナー代などに使わせていただきます!❁