見出し画像

ATEEZにハマったキッカケ


きっかけは本当に偶然。たまたま。自分でもびっくりするこの運命。
韓国の音楽番組、SBS人気歌謡から始まります。
2023年1月15日放送分。
お目当てはNewJeansさんだったんです。
WOWOWに加入してたけど、人気歌謡を観たのは去年の6月のBTSさんの回のみだったかな…
それ以外はK-POPに興味がなくて、全然観てなかったんです。

年が明けて、NewJeansさんの「Ditto」「OMG」のMVに出会って
えっ!!これが今のK-POPなのか!って衝撃を受けまして
人気歌謡を観ることにしたんです。

そしたら、そしたらですよ!
なんかもの凄いエネルギーでパフォーマンスしているグループが目に止まって、釘付けになってしまいました。
それがATEEZ(エイティーズ)でした。



ダンスキレキレ! ビジュアルもやばい!
ラップカッコいい! 凄いヴォーカルの子もいる!
楽曲は言うまでもなく好き!
なんだか世紀末な世界観…で神秘的〜(HALAZIAでカムバック期でした)

そして、WOWOWでATEEZのライブ配信を見つけたので
早速観てみることに!

WOWOW一夜限りのライブ

WOWOWさんには
感謝しなければいけない。本当に。
ATEEZと出会う機会を作ってくれてありがとう!

1曲目(WONDERLAND Symphony No.9"From The Wonderland)
もう最初の曲で、完全に魅了されました。
楽曲に引き込まれ、パフォーマンスも目が離せない!
「カジャー」って!! かっこいい!
イケイケのラップに、銃持って撃ってるよ!え、何か倒してるの?
そしてものすごい高音ボイスを披露され
ダンスパフォーマンスも圧倒
最後に銃のお兄さんの美しいビジュアルで終了…

は〜、凄い! 凄すぎて、息するのを忘れてしまった。

この楽曲の後、なんと日本語で自己紹介が始まったではないですか!
日本語喋ってくれるんだ! びっくり!!

何回も動画を止めて、メモりましたよ。
即メンバー全員を把握しよう!って。

もう、みんな気になる!

ニヤッと笑ってラップを始める、ちょっとシャオ・ジャン(中国の超有名な俳優さん)似で、お洒落そうな匂いのするキャプテン(ATEEZではリーダーのことをキャプテンと呼ぶ)がホンジュン

低音ハスキーボイスでイケ散らかしたラップを披露するミンギ

めちゃくちゃ高音域で、一瞬で歌上手いとわかった、お目めくりくりのジョンホ

キッレキレダンスが目立つ高身長のイケメン君がユンホ(ユノ)

彫刻みたいなビジュアルでキレキレのダンスしているお兄さんがヨサン

切長のお目目のイケメンさんで、衣装を振り乱して全身全霊で踊っている人がサン

高音ボイスでセクシーに踊っている人がいる、トークの時はめちゃひょうきんなウヨン

そして、あの銃撃ってた人はソンファさん!!
ソンファさんゴメン。
最初あまりの美しいビジュアルに魅了されすぎて…
歌やダンス覚えてない… 、目力が凄くて、ドキドキしてしまいました。


そんな衝撃的な出会いを経てATEEZ沼が始まります。
いきなり乗船してしまったんですよ…  
まだまだATEEZ初心者ですが、この2ヶ月ほど船酔いするぐらいハマってます。


そして今日、4月3日はソンファさんのお誕生日

この日から私も始めようと思ったわけです。
ATEEZ愛を文字にすることで、応援していきますね!

HAPPY BIRTHDAY SEONGHWA
生まれてきてくれてありがとうね💖


2023.4.3  ソンファの誕生日に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?