見出し画像

1週間全速力で走って見えた世界

「Morning House」とは、音声SNSアプリClubhouseで毎朝6:50から配信している番組です。新感覚のライフチェンジング番組で一週間で一人の人生が「劇的」に変わる姿を追いかけていきます。
https://www.clubhouse.com/club/morning-house

一週間の期間でチャレンジすると決めたこと

①:移動型託児所”Kids Club”の仕組みづくり
②:”Kids Club”が体験できるイベント開催
③:ママがママらしくいられる新しいスタイルの保育園の仕組み化
④:ママ・パパが何でもぶっちゃけられるコミュニティをつくる
*リンクは②のイベントと④のコミュニティー

コチラが②の10月23日開催のイベントです↓

コチラが④のコミュニティーです↓

①:移動型託児所”Kids Club”の仕組みづくりについて

今回取り組んでみて苦手が露呈したパートでした。
苦手をさらけ出した結果、皆さんが助けてくれました。感謝多謝でございます。

特に時間を割いて壁打ちしてくださった美帆さん。
美帆さんは、6人の子どもを1人で育てていらっしゃって尚且つママに寄り添いながら思考の整理をお手伝いして下さります。
悩みがあったら誰かに話すのが大切、私はだいぶすっきりさせてもらいました。

その後、プレゼン資料が作れず悩んでいた時に声をかけてくださったのがMorning Houseの運営チームのさん。
企業に見せるプレゼンをどうやってまとめるといいかをレクチャーいただきさらにできたものにアドバイスをいただいております。

月末に向けて企業様やホテルなどにお見せできるようにまた自信をもって説明できるようにしていきたいと思ってます。

”Kids Club"への思いをつづりました。
よかったら見てやってください。

②:”Kids Club”が体験できるイベント開催

画像1

最高の仲間と共に最高の時間を提供する準備は整いました!!

正確には整いつつあります。これがもう奇跡のようなメンバーで、詳しくは上部のリンクを見てください。あと1週間全力で駆け抜けたいと思っています!

そして、なんと前刀禎明さんにもご協力いただいて大人向けのワンダーラーニングワークショップを開催します!!

子どもたちは私たちがお預かりします。
ママ・パパ、大人たち、思いきり解放されてきてください!!!

③:ママがママらしくいられる新しいスタイルの保育園の仕組み化

これについては、いろいろ調査をしてみました。
各自治体により待機児童のばらつきが出始めている現状で、日本に必要なのはもっと気軽に利用できる罪悪感のない保育施設及び一時保育。
こちらの立ち上げに興味ある方がいらっしゃったら一緒に模索しましょう!
別々の自治体のほうがやりがいがあります!

子ども向け・親向けのサービスを考えている方がいたらご連絡ください。
一緒に活動しましょう!

④:ママ・パパが何でもぶっちゃけられるコミュニティをつくる

こちらはFacebookに立ち上げをいたしました。上記リンクご覧ください。
現在145名参加して下さっています。
また頼もしいことに、コミュニティーってどうしたらいいかわからない・・・って相談したらプロ級のママ達が集まってくださりました。
おかげさまで今週末改めてキックオフ会で皆様にとって居心地のいい場所を共創していけると確信しています。

そしてなんと、川原卓己さんのオンラインサロン「SENSE」でワークショップもさせていただくことになりました!!

先日ミーティングをさせて頂いたときに私「レジェンド」になったんですよ!!何のレジェンドになったかぜひぜひ聞きに来てください笑
私はワークショップを通して私よりレジェンドの方を探したいと思っています。

今回のワークショップ、「SENSE」以外のかたもお気軽に参加していただけます。
皆さんに参加してもらいやすいようにとご厚意で通常よりお安くなっております。
ぜひぜひ参加してみてください!

1週間は人生を変えるのに短い?足りない??

そんなこんなで、
皆さんは一週間で人生を変えようと思って変えたことはありますか?
私はあります。
一週間という限られた時間の中で目標を立てそこにコミットしていく。
そんなチャレンジをした私が感じたのは変化よりなによりも

人の温かさとつながりの心地よさでした。

自分一人じゃ走れない道も、誰かのためにだったら頑張って走れるし、
応援してくれる方がいたら楽しく走れる!

ライフチェンジを振り返り

1日目 
緊張でガチガチだった1日目、緊張しながら自分の思いを伝えました。

2日目
ママ達と分かち合ったママの気持ち、仲間がいたら頑張れるって感じた瞬間

3日目
大切なパートナーパパだって実は悩んでいる、パパとママがデートしてくれたら日本は平和に近づくと確信(自分にも置き換えて振り返る)

4日目
西村キャプテンがかっこよすぎて足を向けて寝れないと思った4日目。
経験から強く、優しくなる。家族優先で仕事も頑張る。そんな素敵な方に出会えたことに感謝。

5日目
荒木さんからのお言葉に力不足を感じつつ、ひとりでは無理だと気持ちを切り替えることができた5日目。この日があったから進む方向が見えてきた日。お時間を頂いたことに感謝。

ライフチェンジした私のビジョンとミッション

ビジョン:
ママ・パパの笑顔からHappinessが循環する社会を創りたい

ミッション:
子どもたちが行きたい場所をクリエイトし、ママ・パパに自分らしくいられるHAPPY時間を提供する

チャンスが来たときはつかまないと待ってはくれない。
もしあなたが少しでも自分の人生を変えたいと思っているならぜひ飛び込んでみたらいいと思います。
スピードはあなた次第、ゆったり走ってもいいし、1週間走り抜けてもいいし自分のペースで走ったらきっと違う世界が見えてくると思いますよ。

ライフチェンジャー募集締め切りまで あと少し!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?