見出し画像

WishList 〜書いただけで満足するな、自分〜

いわゆるやりたいことリスト、私もあります。

タスク管理アプリ「Notion」のボードで管理しています。
特に年ごとに作り直しているわけではなく、都度思いついたら足し、たまに眺めて達成できているものにチェックをつける、みたいなことをしています。


これが、すぐに実行しチェックがつくものもあれば、1年以上「未着手」になっているものもあるんです。
これらは、もはややりたいのかすら分からなくなってきます。
何かをやりたい、何かが欲しい、といった欲にも賞味期限があるんだなとつくづく思わされます。

WishListに書いただけで、いずれは自動的に達成されるもののように見えて安心してしまうのですが、自分で動かないと絶対に達成されないわけで。

WishListに書くと同時に、どうやってこのやりたいことを達成するか?という具体的な視点も忘れないようにしたいと思いました。

おわり.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?