見出し画像

はじめまして&今後について


はじめまして。
AKB48の大森美優です。公式です‼︎

今日からnoteを始めさせて頂きました!





突然ですが、この場をお借りしまして、
今後の活動についてお伝えしたいことがあります。



以前より不調を感じていました、
機能性発声障害による喉の治療を始めるため、歌ったり、声を張って喋るお仕事を、少しの間お休みさせて頂くことになりました。
完全に声が出ないほど深刻だったり、お仕事を止めなければならない状態ではないため、
スタッフさん方と相談をして、
SNSや、撮影、比較的負担のかからないお仕事に関しましては、今まで通り続けさせて頂きます。

また詳しくは、その都度私から伝えさせて頂きたいと思っています。
皆様にはご心配とご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。





実は3〜5年ほど前から違和感を感じ始めていましたが、症状の実態が掴めないため、自分の中で誰かに言い出すタイミングがなかなか見つかりませんでした。

精神的な問題なのか、技術的な問題なのか…
今まで普通に歌えていたものも歌えないとなると、ますます分からなくなっちゃいました。

気持ち的なものだとしても、自分が一体何に悩んでいるのかも明確に分からないまま、
唯一の心の癒しだった歌うということが難しくなっていき、
行き場を見失ったりして、
目の前のお仕事を疎かにしてしまう瞬間もありました。。反省してますぅ。。

今まで普通にできていたはずの活動が自分の中でしづらくなってしまい、休業や辞退を考えたこともありました。
しかし、今回スタッフさんからの温かいお言葉もあって、
期限は決まっていませんが治療に通いつつ、
できる範囲で活動を続けさせて頂くことになりました。


迷ったり、焦りや不安を感じていたここ数年間でしたが、
この機会に改めて向き合って、
そんな長い日々を終わりにします。
バイバイって感じです。

そして何より、
ありのままの自分を包み隠さず公表することで、
今ちょっとスッキリしてる自分もいるんです……‼︎‼︎
弱い自分もダメダメな自分も受け止めて、
前に進んでいきたいと思います‼︎


歌うことは今でも好き。
音楽聴くことも好き。

それは変わらない(^^)




将来については、
正直まだ詳しくは分かりません。

何ができるのか、

皆さんの前に出ていくのかいかないのか。



もっと言うと、、
明日、生きてるかどうかも分かりませんから!笑笑

そんな日々を我々は生きているのです!笑笑



でも、
人を元気にしたいとか、
喜んでもらいたいとか、
大事なことに気付くきっかけになりたいとか、
そういう気持ちは少なからずあるっぽいので。

それらがどう形になっていくかは、
今後の自分次第って感じです。


何をするにしても声は必要になるし、
壊したわけではないけど、自分の喉もっと大切にしなきゃなって改めて思いました!

支えて下さっている周りの方々に
改めて感謝して、
今はとにかく目の前のことに取り組みます(^^)



みんな大変だし、みんな悩んでる。
だからこそ弱音を吐いてはいられない。

そう思ってだけど、、
きっと、
弱さも含めて人間味だ‼︎





本当は人前で自分のことツラツラ明かすのは
あまり好きじゃないし、、
なんかこーゆーのって
重い感じするのかなって( ̄ー ̄)

でも、
もちろん軽めの話も楽しくて大好きだけど、
これからは
みんながそれぞれ自分の深い想いを書いて、
それが求められていく時代だとも思うので
きっとnoteの時代なのだ〜〜〜わ〜い


今回の内容がきっかけで始めてみたので、
まだまだ分からないことも多いですが、、、
この場で伝えられることや、
自分の現状などを、
これから更新していきたいと思います。

もしよろしければ、、待ってて下さい。
よろしくお願いします🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?