旅行のこと


こんにちは。みゆです。

先日、国内は初めてのひとり旅に行って参りました。

突然思い立ってまだ行ったことのなかった金沢へ。


お昼の便は満席で乗れなかったので、夜到着しました。

ホテルに荷物置いたあと、すぐにのどぐろを食べに行きました。
日本酒好きの私にはたまらない旅。。。

これが美味しすぎた〜


ご飯のあとはミュージックバーへ。

こんな感じ。雰囲気良すぎる。。。


そしてホテルでゆっくりしました。
大浴場もあってお風呂に浸かったり、お風呂上がってからはYouTube見ながら筋トレなんかしちゃって。笑
そして加賀棒ほうじ茶を頂きながら、「月読くんの禁断お夜食」を観ました。
私の好きな芸能人が出ているので観てみたのですが、土曜日の夜がおしゃれな気持ちになる30分のドラマで、これまたいい夜になりました。



2日目はしっかり寝ようと思ったのに、なぜか5:30に目覚めてしまいました。。。
この日はお目当ての兼六園と金沢21世紀美術館へ。

私の少ない語彙量では表現できなくて悔やまれる程、素敵な庭園でした。
緑が綺麗で、お花も造りも素晴らしくて、こんな素敵な感性のある日本に産まれてよかったなと温かい気持ちになりながら庭園散歩しました。
自然と広角も上がってしまった。

庭園内にある茶寮も時間がゆっくり過ぎるような感覚になってよかった。。。


そういえば私、美術館行くのすごく好きなんですけれど、思い返せば小学生の頃から美術館好きだったな〜忘れていました。

その後は茶屋街へ。

Cafe Kanの玉手箱、美味しかったです。
風呂敷の包みの中には二段になって和菓子がはいってました。


夜は巻き寿司をしました〜!
可愛くて楽しくて美味しかった!!ひとりでも楽しめるのでおすすめです。


最後は金澤酒造にて石川のお酒飲み比べ🍶
天狗舞が飲みやすくて好きでした。


2日目の夜はこんな感じで、昼間に購入したお香を炊きながらゆっくりして就寝しました。


3日目は飛行機の時間が早かったので、特に何もせずでしたが、総じて金沢最高!
国内で旅行した中で1番好きな場所になりました。

お花や緑の豊かさというか鮮やかさ、金沢の景色、穏やかな時間、どの瞬間を切り取っても大切な宝物です。

本当はきちんとまとめたかったけれど、言葉にはならないような気がしました。
雑なまとめ方になってしまいましたが、そのうちまた懐古しそうなので、ひとまず。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?