どんな状況でも周りの人や環境のせいにする人。

愚痴。

どんな状況でも文句ばかり言う人は本当にイライラする。
それを聞くこっちの気分も悪くなる。

〇〇して欲しい、〇〇だったら、〇〇じゃないと無理、、、

よくもまぁそんなに文句ばかり言えるなぁと思う。

そして、自分の希望した環境になったとしても、また文句を言う、、、

あー、この人はどんな状況になっても文句ばかり言い続けて、
周りの人や環境のせいにするんだな、
と思った。

どんな状況でも周りの人や環境のせいにしているのって、本人は気づかないのかしら???

そして、やっぱり気づかせることは無理なのかしら?

多少の文句ならいいと思うけど、
常に周りの人や環境のせいにするのは、
やっぱり違うと思う。

今日の愚痴でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?