見出し画像

書くことが好き

こんにちは。

あんなに晴れていたのに急に風が強くなり、雨まで降り出した!
慌てて洗濯物を取り込む。

前記事にて仕事へのモヤモヤを書いたけど、本気でどうしようか悩んでいる。


何かに迷ったりした時はいつも書くようにしている。
そうすると頭がスッキリして、次への道標ができたように感じるから。

だけど、今回はあまりスッキリしない。

今の職場は以前7年間働いていた所に一昨年また入らせてもらった職場。
二度目の退職となると、もう次はない。
7年働いていた時は、不安障害が発症するまで楽しく働かせてもらった場所だし、苦ではなかった。
でも今は苦痛以外出てこない。

自分は何がしたいんだ?

これからどうしていきたい?

今ピンときてるのは、とにかく何か書きたい。
小説とかそういった類ではなく、地域情報のライターみたいな。
オススメの場所とか、そういったものを書いてみたい。

果たして、ライティングスキルもない私がなれるものなの?
ちゃんと勉強してこなかったから、語彙力もないけどできるのかな?

お家で黙々と仕事できればそれに越したことがないので、やってみたい気がしてる。
でも稼ぎとしては時給換算すればかなり低くなる。

旦那は納得してくれるのだろうか・・・

きっと旦那も「私にはできない」と否定してくるだろう。

取材依頼だとかそういうのができると思えないから。
恥ずかしがり屋で、人から否定とかされたら泣き出すくらいの人間がこんなことできるのかって思うよね。

でも町おこしじゃないけど、もっと住んでる街のことを知りたいし参加していきたいという思いがあるので、やってみたいと思っている。

チャレンジしてみたい。
そう思えるようになっただけ、私の状態は良くなっているのかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?