見出し画像

Instagramのストーリーって難しくね

この間、友達とInstagramのストーリーについて話し合った

SNSの使い方は人それぞれで
・毎日ストーリーを更新するタイプ
・たまにストーリーを更新するタイプ
・全くあげないタイプ
とかとか

ストーリーをあげると言っても
・音楽をあげる人
・友達をあげる人
・ご飯の写真を載せる人
・おしゃれな写真を載せる人
とかとか

ほんっとに人それぞれ
それで、私がどんなタイプかっていうと、たまにおしゃれなストーリーをあげる人、かつ、たまに友達をあげる人
って感じ

友達と何を話したかというと
ストーリーって自分をよく見せたいからあげてる気がするんだよね、見る人の反応とか感じ方とか気にしちゃう
ってこと
それで私はどうなりたいのかというと、
周りの人の反応とか気にしないで自信を持ってストーリーをあげるか、全くあげないかの2択

1ヶ月ストーリー更新しない宣言したものの、ものの2週間で挫折、つまり後者は私には向いてない
ストーリーあげたいんだもん。思い出残したい。

だから、自信を持ってストーリーをあげたい
ストーリーについてこんな考えてる人いるのかな笑

昔の私のストーリーを見返してみるときっと周りの反応とか気にせずにストーリーあげてたなって感じがする
楽しいの共有っていう感じかな
今の私はどうかというと、このストーリーあげたらみんなどう思うかなって一回立ち止まる
いいことではあるけどね、一回立ち止まるって

中学高校時代にSNSがない時代で本当に良かったなって思う
周りの目ばっかり気にして生きづらかっただろうな
25歳の私ですら気にしてるんだから
25年も生きてると、人は人、自分は自分みたいな気持ちがしっかりできてきて
他人を受け入れられるようにもなったし、自分を受け入れられるようにもなった
少しずつ自分も倫理観も出来上がる

このできあがりつつある倫理観に基づくとストーリーは自分が満足できたものを載せるってのが心地よいものなのかなって
だから他人の反応とか気にせずにストーリーを楽しみたいなって思う

InstagramのストーリーしかりSNSってほんと難しいな
いい面もあるけど私にとっては障害多しって感じ
もっと気楽に楽しみたい
きっとInstagram作った人もそう思って作ったはず

Instagramのストーリーって難しくねって話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?