見出し画像

【活動報告】2023/12

信じられないくらい年末感がないのですが(大掃除はやった)なんと来週は来年らしくて嘘だろ…の気持ちでいっぱいです また一ヶ月くらいズレている感覚がある…
12月の活動報告です。のちほど1年分の活動報告もやります。

◆創作物のこと

ヒカリシ7話はネーム完了まで。全22p。
10月ごろ唸って書いていたプロットの、だいたい1/5くらいかなという感じです。…このプロット分だけで100ページくらい行くのか…?
ぼちぼち作画を進めていきます。

◆HPのこと

いいねボタンメールフォーム設置。
そのほかちょっと気になるCGIやらwebサービスやらを登録したり触ったりしていたんですけど、一旦ステイ。

まだ未公開ですが、過去公開していた創作シリーズ【Trombone Rhapsody】のページの作成をはじめました。サイト始める前くらいに書いたもので、しばらくメインくらいの扱いの後一時的に撤去、2015年に一度復帰させましたがひとつまえのリニューアルで小説の扱いをどうしていいかわからず再び撤去していた作品です。
今のテンプレートなら問題なく載せられそうなのと、拙作ではあるけど置いておきたいな、と思ったので再度公開します。出来たらお知らせします!

夏頃描いたままお蔵入りになってたマゼンタを載せてしまおう

今月はそんな感じです。