見出し画像

HP更新+ピクファンケットⅣ参加申し込みしました

ずっと気になっていたpixivファンタジアwebオンリーイベント、ピクファンケットが開催ラストと聞いて思い切って申し込みました!
(詳細は割愛しますが、pixivのユーザー企画の一つで世界観に沿ったファンタジーの作品を描く!という企画です)
pixivファンタジアはここ最近のものはとんと不参加ですが、自分のファンタジー観や描きたい漫画の方向性、出会った方々と多大なる影響を受けた企画です。

この3人のアクリルスタンドを作る気でいます!滑り込み申し込みしたからぼやぼやしてるとイベント当日がすぐ来てしまいそう
実際申し込んだらいろいろとやりたいことが出てきてしまいました。頒布物など追ってお知らせします!

それに便乗する形で、これまでpixiv企画で描いてきたキャラクターや植物などをまとめたページをHPに更新しています!

pixiv企画は他のユーザーさんのキャラクターなどを借りている部分がかなり大きいため、企画参加外の方には大手を振って読んでね!!と言うのがなかなか難しいものでもあるんですが、「たまに描いてるキャラこれか」くらいにふわっと見ていただけたら嬉しいです!

pixiv企画のキャラクターだけじゃないんですけど、HPをもっとこういう、「キャラクターたちの居場所」にしてあげたい気持ちがあります。それを延長して、物語に触れられる場所にしたい。
すぐには難しいけど、少しずつやっていきたいです。新作も描かなくちゃ。