見出し画像

【おでかけ日記】ねずみくんのチョッキカフェに行ってきました!

吉祥寺パルコのサンデーブランチで行われているねずみくんのチョッキカフェに行ってきました!

ここのカフェ、なにやら気になるコラボをよくやってるな〜と思っていたのですがなんとあの『ねずみくんのチョッキ』とのコラボ!!2ヶ月も期間があったのもありがたい。
とってもかわいい絵柄にねずみくんの小ささを際立たせるこの特徴的な余白、ちょっと(ちょっと?)悲しいお話で小さい頃に読んだことがある方も多いのではないでしょうか。

ねずみくんのサンドイッチ!中にはたっぷり照り焼きチキンとツナとスクランブルエッグ!とにかくクッキーが可愛いしあの表紙を彷彿とさせるメニューになっているのがすごくイイ…!とても美味しかったです!
チョッキがまだぴったりサイズだよねずみくん!!

こちらはねみちゃんのオムライス!巻かれているのは湯葉だったそうです。こちらも美味しそうでした!

グッズもたくさん展開していて、あれこれ欲しくなっちゃうものばかりでした!ねずみくんのジョッキ良かったな…急に大人楽しくなるグッズでニコニコしてしまいました。メモパッドとマステを購入。
大満足でした〜!50周年本当におめでとうございます!!


コラボカフェというものがだいぶ一般的にも浸透してきた気がする昨今ですが、漫画やアニメ作品はもちろん、幼い頃に親しんだ絵本や児童書がカフェメニューになるなんて夢のようです…!去年のエルマーのぼうけん展のカフェも良かったなあ

そんなしあわせな気持ちで帰ってきたらですよ、

ぜっっっったいに行く。
ありがとうサンデーブランチさん…!!