最近の働き方

自分は、「8時間労働が嫌だ、何で一日の内の
3分の1も労働に費やさなきゃいけないんだ」
という思考の、立派な社会不適合者なので、
じゃあモノは試しだと、
今はどれが本業ってのは無い、という感じで、
労働時間を短くしたり在宅だったりで
組み合わせで働いています。

数年前勤めていた会社にタイミングが合ったのか、
出戻り、事務と飲食。(←いやマジで飲食は
ポンコツ過ぎて悲しくなってくる事多数・・・・・)

また、上記とは別に、知人に声をかけて頂き
広義の意味ではIT関係のやはり事務。これは
完全に在宅。

種類としては3つの仕事で、
凹むことも時にはありますが、
体感としては、そんなに疲れはしない。

寧ろ、3つとも全くやることの種類が異なるのと、
時間は短くしているから、
それが自分には合っているのかもね。

社会の大多数がやれていることに
自分も合わせよう、だと、
もうおばさん苦しくなってきちゃったので、

今はこの形で、目の前の仕事を
淡々とやっていこうと思います。

そしてだ、「本業はカウンセリングです」
と言える状態を作ることが、今の目標です。













満員電車も乗らない、渋滞もない、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?