【Day51】 Residence Outing_2016.10.02

今日は、朝から寮のみんなで外に出た。

これは、Residence Outing と呼んでいてResidence Cordinatorと呼ばれる寮父のような人が準備をしてくれた。

寮の人数は24人。全員で朝、学校を出た。

今日は、一つの家を貸し切ってみんなで遊んだ。

その家は、ひっろい庭にプール付き。

おまけに、この日は快晴で最高のくつろぎ日和だった。

最初に、みんなで少し体を動かしながらゲームをした。

それが、終わったらもう、一日リラックスタイム。

プールにでっかいスピーカーを置いて爆音で音楽をかけながらくつろぐ。

まるでバカンスにでも来ているようだった。

こっちの人はいつでも何かしらの音を発していないと気持ちが落ち着かない。

しかも、音楽が流れていればずっと踊っている。

これは、カレッジの中でもそうだけど、街に出てもそうだ。

やっぱりっこれはLatinoの血が流れているからなのかな。

日本人にとっては少しうるさいって思うこともあるけど、慣れたら楽しいんだろうなって思う。

実際、今日も少し心地よかった。

今日は、本当にくつろぐことができた。

前にこのブログで、ここには本当にストレスがないといったことがある。

でも、実際授業が本格的になってくると、毎日宿題はあるしテストも日本より頻度が高い。

だから、何かとストレスはある。なにせ、生活は集団生活だし気を使うことも多い。

でも、そんなストレスも今日少しはとることができた。

来週は、テストが3つもある。頑張ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?