【Day43】 チーノ!チーノ!_2016.09.24

今日は、三回目のPlaya de Jacoに行った。

今日も、ガジョピントをSan Joseで食べてから海に向かった。

今日は、ショートボードに挑戦した。

ショートボードは、やっぱり沖に出やすい。大きい波も超えることができた。

でも、今日はあまりにも波が強すぎて他のサーファー達も、沖に行くのをためらっているくらいだった。だから、今日は、波が小さいところで波の上で立つ練習をした。かなり立てるようになったから、次は少し大きい波で乗れるようになれたら最高だ。

ところで、日本人がコスタリカの町を歩いているとよく言われる言葉がある。

それは、

「チーノ!チーノ!」

という言葉だ。これは、Chinoと言っていてスペイン語で中国人という意味だ。

それを、アジア人で顔が似ている日本人にも言ってくる。

これは、ただ単に絡んできているとかじゃなくて完全に馬鹿にしている。

かなりイラッと来る。

まず、中国人を馬鹿にしていること自体おかしいし、それを日本人にいうのもおかしい。

そこは、街を歩いててすごく嫌なことだし、Ticoのイメージも下がってしまうことだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?