【Day142】 新年、そして家族のコスタリカ訪問_2017.01.01

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

2016年はずばり、自分の中では変化の年だった。
なんといっても、一番のイベントはコスタリカへの留学。
一年前の自分は、この留学のためにかなり頑張っていて、その結果一年後の今はコスタリカでこうして学んでいることができているのは本当にうれしくて、去年の初詣でイメージした自分にかなり近い姿に慣れてるんじゃないかなと思う。

だから、去年は一応目標を一つクリアできた年だったと思う。

でも、もっとできたなという実感ももちろんある。
一年の間に起こったたくさんの変化の中で自分自身の目標、方向性を定め切ることができなかった。

そこで、2017年の目標を3つここで宣言したい。

一年後に、このブログを見て「あ~、達成できている。」といっていたい。

一つ目: 体をいろいろな方法で鍛えて、人間として強くなりたい。

二つ目: 自分の人生のビジョンを決める

三つ目: 自分の行きたい大学に行ける学力を身につけ、それに見合う人間になる


これを、軸とした一年にしていきたい。
今年一年は、去年以上に大きな変化が起きて、人生の中で大切な一年になるのは間違いない。
そこに待っているのは、大学の決定とそれに向けた準備。
頑張りたい。

ところで、今日1月1日。
ここ、コスタリカに母親と弟が旅行に来た。
母は、19年ぶり。弟は、初めての海外になる。

日本から、たくさんの日本食とこの先必要なものを持ってきてくれた。
そのなかでも、やっぱり日本の製品のクオリティーの高さはやっぱり群を抜いている。

何を食べてもおいしいし、しっかりとしている。袋の開けやすさ一つでもそう思う。

画像1

泊まっているのは、自分が旅で泊まったような最底辺のHostelではなくて、San Joseの中でも、かなりいい方のホテル。
ものすごく快適。すべてがきれい。

これから、7日間二人がコスタリカで楽しめるように、自分が4カ月半で感じたコスタリカのいろいろな面を見せてあげたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?