【Day36】 二回目のPlaya de Jaco _2016.09.17

今日は二回目のJacoビーチ。

前回のJacoビーチで完全にサーフィンにはまってしまった。だから今回は、完璧にサーフィン目的。

5時予定のはずがTico Time(寝坊)で6時に出発。Jacoビーチへは首都のSan Joseを経由して行く。今回は、San Joseでかなりの待ち時間があったから、街に出て朝ご飯を食べることにした。屋台とも店とも言い難いところに入った。店の外からは、ガジョビントが見えた。このガジョピントというのはというのは、コスタリカの伝統料理のこと。米に豆が入っていて塩味の味付けがしてある料理。チャーハンに少し似ている。コスタリカの料理の中ではかなりおいしい。この店では、これに肉か卵とコーヒーがついて1000コロン(200円)。しかも、めちゃめちゃおいしい。こんなに、コスパも味もいいところはコスタリカで初めてだ。これは、これからJacoに行くときのコース入り決定。

そして、Jacoビーチに到着。荷物の預かりとサーフボードで$10のところを発見したのでそこを利用した。

今日は、前回より波が強かった。低い波には、かなり乗れるようになったけど、高い波に乗れない。というより波が強すぎて、沖に行けない。

今まで、初心者用のロングボードを使っていたため、沖に出るのが難しくて大きい波を捕まえられなかった。だから、次からはショートボードで練習しようと思う。ショートボードは浮力が弱いから、パドリングが大変だけど、そのために上半身も鍛えよう。

後、今日、髪をブリーチした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?