わたしの好き

ライヴハウスに行かれなくなって早五ヶ月。初めは暑い夏になったらきっと行けるからと割と呑気に構えていた。だから、明後日18日のサンセットライダース、新宿曙橋バックインタウンでライヴ復帰と思っていた。たいそう理解のある我が母も、そうそう夏になったらね、メンバーさんにお母さんもなんかお礼したいわ、とか言っていたくらいで。私の元気の9割方はサンセットライダースのお陰だと信じてる母。会ったことはないけど、とても感謝してるらしい。

ところが。

日々状況は悪化して、ある時から、母が

行くな。行ってはならぬ。

と言い始めた。ある意味、私にとっては死ね!に値する言葉とも言える。仕事のストレスは全部ここに引き受けてもらって来た。だからどんなにハードスケジュールでも仕事をこなせていたのだ。

もちろん、私だってわかっている。行かれる筈がない。それは例えどんなに感染対策万全なライヴハウスだったとしても許されぬこと。母がうまい事を言った。

無菌室から無菌室へ移動できるんならね。

カモン。どこでもドアww

私の仕事は介護。それも職員になるべく外出しないように、と指導する立場。

仕事辞めますか?ライヴ辞めますか?

そんな悪魔のささやきが聞こえて来る。

どうしても逢いたかったから仕事辞めてきちゃった、てへww

追い詰められたら、そんなことをしかねないどっか思いっきりの良さとバカさがある私を一番知ってる母だから、今は、はっきり言う。

ライヴには行くんじゃないよ。

あーあ。

私、信用ないなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?