見出し画像

語学オタクのアラ還主婦の英検修行〜1級スピーキング対策篇6〜

こんにちは、Gerryです。

スピーチ対策のために書いた原稿が30近くもありました。勉強している時は数のことは全然気にしていなかったので、改めて数えてみてびっくりです。受験勉強をしていた時は、とにかく毎日スピーチのことを考えて過ごしていましたね。本当に寝ても覚めても、という感じでした。1度2次試験には落ちているので、2度目の受験準備の時は、必死でした(面接だけなのに受験料はそのままですもんね。1級の受験料、けっこう高いし)。富士山登山の時も、頭の中はスピーチのことでいっぱいでした。ぶつぶつとスピーチしながら山道を登ったのも今ではいい思い出です。

さて、内容はもちろん大事ですが、1級の面接では発音も評価されます。発音も大事です。少しでも点が上がるといいですよね。

ここから先は

2,899字 / 2画像

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

まだまだ未熟者ですが、あなたのサポートがあればもっと頑張れます!よろしければサポートお願いします。