見出し画像

語学オタクのアラ還主婦の英語修行〜番外篇〜

こんにちは、Gerryです。
先日、勤めていた英会話学校を退職しました。

写真は生徒さんからいただいだプリザーブドフラワーとスタッフからいただいたキャンディーのブーケ。

足掛け10年、下は幼稚園生から上は社会人まで、さまざまなバックグラウンドを持つ人々に英語を教えてきました。延べで数えると何人になるんだろう・・・。

ここの自己紹介にあるように、私には海外留学も海外在住の経験はありませんし、大学ではフランス語を学んでいました。こんな私が英会話学校の講師になれたなんて、幸運でした。

もともと英語が好きだったことで繋がったご縁だと思います。憧れていた塾の先生のようになれたのかしら??私みたいな英語が好き!って人を増やすことができたのかしら??

もし、一人でもそのような人がいてくれたら、こんなに嬉しいことはありません。

さぁ、これからどうしましょうか?

しばらくはこれから住む家の改装や引っ越しやらでバタバタするのですが、落ち着いたらまた英語を教える仕事を始めようかな。

理想は自宅で小さな英語塾を始めること。学校の勉強でも、英検でもTOEICでも、なんでも教えますって看板をあげたいな。会話もね。こぢんまりした教室で、かつての私が行ってた塾の先生のように英語を教えたいです。

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

まだまだ未熟者ですが、あなたのサポートがあればもっと頑張れます!よろしければサポートお願いします。