見出し画像

語学オタクのアラ還主婦の英語修行〜番外編〜

先日のTOEIC、久しぶりのホテルでの受験でした。テーブルと椅子の高さが合ってなくて、おまけにテーブルクロスがかかってる。下敷きを使わなくてはならないので多少なりともストレスになる……。更にエアコンが変な音たててたし。

というわけで、なんか、ストレスだらけの会場でした。スコアが伸びなかった時の言い訳にはしたくないのですが、やはりホテルじゃなくて大学などで受験したかったなぁ。

どれだけ勉強していっても知らない句動詞は出てくるし、聞き取れない表現はあるし、とにかくキリがありません。

満点を取ることを目標に頑張っているつもりだけれど、なかなか厳しいのが現実。

とはいえ、TOEICの受験はもはや趣味みたいなもになっているので、これからもぼちぼちと受験はしていくつもりですよ。TOEICerの名に恥じないよう頑張る所存でございます(なんのことやら💦)

さてと、TOEICの記事を書かなきゃね。Gerryの修行はまだまだ続きますぞ。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

まだまだ未熟者ですが、あなたのサポートがあればもっと頑張れます!よろしければサポートお願いします。