見出し画像

みよたんクエスト特別編

みよたんクエスト2は、12月30日に最終目標の金額を達成し、フィナーレを迎えました。

年が明けて年度残りの1~3月は年末と比べ物にならないくらいゆっくりペースとなりますが、だからこそ、この時期も盛り上げたい! ということで「みよたんクエスト特別編」キャンペーンをスタートさせました。

まちPRカレンダー作成プロジェクトと申します。
https://miyotanquest.com/

企画の担当から、「御代田町のPRのために卓上用のカレンダーを作りたい」と提案があり、それならこの時期のキャンペーンと連動させよう! となりました。

クエストはすべて500万ゴールドで、レベル1~6を設定してあります。

レベル1=カレンダーの作成が決定します。12カ月の暦が1枚にまとめて印刷となります。
レベル2=カレンダーが2枚に分かれます。6か月ずつとなります。
レベル3=カレンダーが3枚になります。4カ月ずつですね。
レベル4=カレンダーが4枚になります。3カ月ずつです。
レベル5=カレンダーが2カ月ずつの6枚になります。
レベル6=最終形態。カレンダーが1カ月ずつの12枚になります。

3月末時点で到達したレベルに合わせてカレンダーの作成をし(※1)、4月以降、役場等でカレンダーを都度配布していきます(※2)。

※1 レベル1、レベル2、とそれぞれのバージョンを作るわけではありません。最終結果に応じたカレンダーのみを作成します。
※2 各カレンダーが始まっている日の前月に無料で配布します。レベル5の場合、5、6月の分を4月に、7,8月の分を6月に配る…というようなイメージです。

カレンダー1枚当たり写真を1枚使いますので、レベルアップでカレンダー枚数が増えると、当然ながら使う写真も増えていきます。レベル5以降は撮りためてある写真では足りなくなるので、新規撮りおろしの必要が出てきます。寄付者の皆さんはレベル5以降を目指していただくといいのではないでしょうか!!

前代未聞、ふるさと納税でカレンダーが豪華になるプロジェクト。年明けすぐで寄付を躊躇する時期ではありますが、皆さんのご協力をお願いいたします。

(1~3月の寄付金は、すべて令和5年度以降の給食費無償化のための基金に積み立てます)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?