見出し画像

はじめまして、おさんぽ部です。

はじめまして、おさんぽ部です。
私たちは長野県御代田町を中心に活動しています。
自然豊かでとても大好きな町です。
そんな御代田町の良さを多くの方に知っていただけるよう発信しています!

突然ですが、御代田町はご存じでしょうか?
ちなみに「みよた」と読みます。
(最初見たとき読み方わかりませんでした…)

浅間山の麓に御代田町はあります

知らない方のために御代田町を少し紹介させてください。

御代田町は、長野県北佐久郡のひとつの町です。
人口は16,000人ほどで、自然豊かな町。
軽井沢の隣町で近年は関東からの移住者が増え「西軽井沢」とも呼ばれるようにもなった東信の人気エリアです。

長野県は4番目に大きな県です

北は浅間山、南には八ヶ岳が見えます。
夏は涼しく避暑地として、冬は雪景色が広がります。

地元の人に人気なパン屋さん「cocorade」

雪が積もりはじめた浅間山を見ながらカフェでゆっくり過ごせます。
地元の人がほとんどなので、観光客でいっぱいになることはほとんどありません。

夕方の八ヶ岳。夕日がとてもきれいです。

ご覧の通り高い建物は少なく、空がとても広く感じるのも特徴です。
観光客も少なく地元や近隣の住民がゆっくり暮らすのどかな時間が流れています。

高いのは建物ではなく、木です。

都会とは違う時間が流れている御代田町。
おさんぽ部では御代田町の美味しいもの、おしゃれなお店、自然の風景や歴史をお届けします。
こちらを読んで下さった方が御代田町に行きたいなと思ってくれたら嬉しいです。

ぜひ次の投稿もお楽しみにしてくださいね!
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?