見出し画像

【MMoP】御代田町でアートとカルチャーを楽しめる場所

こんにちは、おさんぽ部です。
おさんぽ部では、大好きな御代田町を紹介しています。

今回はMMoP(モップ)です。
Miyota Museum of Photographyを略してMMoPと呼ぶそうです。

2022年7月に撮影

2022年の夏は”浅間国際フォトフェスティバル”が開催されていました。
国内外の作家の写真作品が展示。
広大な自然とアートが一緒に楽しめ、豊かな時間となりました。

緑に覆われた御代田写真美術館

一番のメインはこちらです。
以前はワインの醸造所だったそう。
中はとても広くゆっくり作品を観ることができました。

ひとつひとつの作品をじっくり観れるのってとても良いですよね。

井浦新さんがとてもかっこよかったです。

GUCCIとの写真が展示されていました。
井浦新さん以外にも芸能人の写真があり、このレベルを無料で鑑賞できることに驚きです。


浅間山とアートの融合

MMoPの外の広場にも写真やアート。
空の青と山の緑がとても合います。
自然との融合は長野県ならでは^^

敷地が広いので子供や犬が走り回ったり幸せな空間でした。
来年もこのようなイベントがあればいいな!

Studio Kyoryu Shop

MMoPにはカフェやお店もあります。
洗練されたお店ばかりなのでとても楽しかったです^^
冬の間も営業しているようなので、気になった方はぜひ足を運んで見てください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?