自己防衛としての「笑って歩こうよ」のすすめ

あけましておめでとうございます。

ということで、
今年の目標に「笑って歩こうよ」を掲げてみた。


「毎日笑って楽しく過ごす」なんて到底無理。
「笑う門には福来る」にも疑心暗鬼。
でも「笑って歩こうよ」は胸に刺さった。

私が思う「笑って歩こうよ」は意地であり、「PRIDE」である。

それは他の人からすれば滑稽なことかもしれない。
痛々しいことかもしれない。

それでも、最終的に自分の心を守れるのは自分だけだし、自分の「PRIDE」を信じてやれるのも自分だけ。

楽しいこと、悲しいこと、どんな出来事が起こるのかは自分の力の及ばない部分が大きい。
そんなことで一喜一憂しても仕方ない...なんてことはとても言えないけれど。

笑顔は仮面。笑顔は鎧。
偽りでも、強がりでも、
一呼吸置いて、とりあえず笑っとこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?