見出し画像

曲が思いついた


生まれて初めて、ギターで曲ができた。パレード(曲名)。

Listen to parade (20240517) by さながら(sanagara) on #SoundCloud
https://on.soundcloud.com/yYGmt

今年に入り、能登半島の地震や世界情勢、私の問題など、未来に希望が見いだせず、鬱々とした気持ちが強すぎてギターやベースを触れなかった。
一気に年を取った気がする。
いまなんとか創作意欲が湧いたってことは、上向いて来たのかな。そうゆう時ほど、本当は歌ったり踊ったりしたほうがいいんだろうと頭ではわかってる。

無理だとかお金の無駄だとか思っても、月に一回はスタジオ予約を入れないとだめだ。
なんとなく即興で作った曲だけど、家で聴くほどに愛着が湧いてくる。行ってよかった。

思えば、ギターで曲を作るのが1つの憧れだった。あっけない。
もっとちゃんと曲を整えて、続きを作って磨いてあげなきゃ、かわいそうだ。がんばれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?