見出し画像

人間自身が作った仕組み

いきなりだが、私は今、仕事がしたくない。

今だけの話しでは無いんだけれどねw

とにかく、一日ダラダラしたい。漫画読んで、ゲームして、子供と遊んで。。。

でも、出来ない、まあ、生活のために仕事しなきゃいけないから何だけど。

でも、時々思う、労働やら金銭やら大きくは社会の仕組み全体は、人間が勝手に決めたルールなんだよなって。

で、自分で勝手に決めたルールで自分を縛って、仕事したくないとか、お金がないとか、しんどいとか言ってるんだよなって。バカみたいだなって。

別に大きな思想とかもなく、仕事したくないなーって、ぼーっとしてたら思ったことなんで、深い意味はないんですけどねー。

明日から仕事とかぜーんぶなくなって皆で遊んで暮らせればいいのに。

あ、でも、そしたら世の中の便利なもんも、ぜーんぶ無くなって、自給自足になって結局遊ぶだけじゃ暮らせないんだー。

とか、バカみたい(←いや、バカなんだ)ことを、いい年したおじさんが、子供みたいに考えているわけです。

ああ、今日も誰の約にも立たないnoteを残してしまったw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?