見出し画像

イチオシ。トイレ掃除用品

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
2022年最初の投稿です。

今日は、最近私が気に入っているイチオシのモノを紹介します。
コープの「流せるトイレクリーナー」です!!
まあ、他に使ったモノの数はそんなに多くないのですが、ずっと使っていたコープの流せるトイレクリーナーが無くなってしましまして。
昨年末しばらくの間、別のトイレクリーナーをいくつか妻が購入して来てくれたモノを使っていたのですが、その時にコープの流せるトイレクリーナーの良さに気付きました。

在宅勤務が当たり前になり、一日中自宅に居る私の朝は、トイレ掃除で始まる様に変化しました。
会社に行って居る間は、多くて1日二回程度の使用頻度でしたので気にならなかったトイレの汚れ。
これが、一日中自宅に居ると気になるんです。
特に、小学校低学年の息子氏が使ったあと。。。
で、毎日掃除する際に使っているのが、ペーパータイプのトイレクリーナー。
で、今、お気に入りなのが、コープの流せるトイレクリーナー。

コープの流せるトイレクリーナーは12枚入と枚数が少ないのですが、1枚の真ん中にミシン目が入っていて実質24枚です。私が使った中では、他社のモノの2倍までは無いけれど、ほぼ2倍に近いサイズだと思っています。(あくまで感覚です)
私は、ペーパータイプのトイレクリーナーを2枚使います。便座や便器の周りを拭くのに1枚、床を拭くのに1枚です。
この使い方だと、1枚を取り出して、半分に割って使うというのがとても都合が良い。
トイレクリーナーを取り出すという地味に面倒くさい作業を二回しなくて良いんです。(一回に1枚小さなサイズが欲しい人には向いて無いですね)

あと、ペーパーがしっかりしてます。トイレに流せるタイプだと、ペーパーが脆くて拭いている途中でボロボロになるモノもありますが、コープのものはしっかりしていて破れにくい。
ペーパーは、少し薄手に感じるかも。でも、ペーパーが厚いモノの中には、拭いている時にもろもろの毛玉みたいなのが出てしまうモノがあったりして掃除してるのかゴミをなすりつけてるのか分からない様な経験があるのですか、コープのものはそんなことはなかったです。

それに、ウェット感が程よいと感じてます。流せるタイプでしっかりして破れない別の製品では、その代わりにウェット感がほぼ無いというモノにも遭遇しました。コープのものは、破れにくいのにウェット感があり掃除しやすいと感じています。

あとは、流せるタイプだということ。
私は、便器を拭いたものは流して、床を拭いたモノはゴミ箱で捨てています。(床のほこりとか毛とかで後々つまるのが怖いので)
一番汚れている便器周りを掃除したものを流して終わりというのは楽ですね。
しっかり破れにくいですが、これまでにトイレがつまった事はありません。(トイレづまり恐怖症なので、一応、掃除の前半に便器に放り込んで、しっかりふやかして最後に流します)

と言うことで、2022年最初の投稿は、トイレ掃除用品のお話しでしたー。
今年一年が皆様にとって良い一年になりますよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?