見出し画像

【必見】独立リーガーの実情・独立リーグに行く方法

皆さんこんにちは。25歳元独立リーガーの三吉央起です。

以前僕がtwitter上で独立リーグに行きたい人向けにDMを募集した際にたくさんのDMを頂きました。僕自身トミージョン手術からリハビリを約1年した後に無所属でトライアウトを受験し合格しました。 
僕の球歴を見て頂ければわかる通り野球エリートとは程遠い高校・大学を卒業しています。(東京都市大学付属高校/横浜市立大学は部員20人未満)
しかも僕は投手を本格的に始めたのは大学2年生の夏頃です。    
「独立リーグに行きたいけど僕の実力じゃ・・・」
「独立リーグの実態がわからない・・・」
「どんな生活なんだろう・・・」と言う人たくさんいると思います。
そんな人向けに今回僕はnoteを執筆しています。
このnoteを読んで僕がしたことを実践すれば独立リーグに行ける確率が上がります。本気で独立リーグに挑戦したい・行きたい人は読む価値ありです。
また、独立リーガーがどのような生活を送っているのか気になる人たちもモデルは僕になりますが、どれくらいの給料をもらってどんな生活をしてどんなスケジュールだったのかを全て伝えます。
ファンの方も、独立リーガーがどんなことを考えどんな生活をしているのかお伝えしていきます!

トミージョン、練習生、イップスetc...様々なことを経験してきた僕にしか伝えられないことを余すことなく伝えていきます。

今回は僕の経験や独立リーグの知りたいことなど全部書いています。独立リーグに行きたい人、独立リーグのファンの方、独立リーグに興味ある人全員に向けて書いています。なので有料ですがそれに見合う価値はあると思います。※購入者特典もあります!(あのユニフォームプレゼント!?など)
球団の不利益になるようなことは書いてません。事実だけ書いてます。

目次
1、独立リーグに入る方法
2、独立リーガーの生活
3、独立リーグのトライアウトに受かるには
4、手術してトライアウトの一年までにしたこと
5、独立リーグに向いてない人
6、独立リーグの実情
7、野球関係者とのコネクションの作り方
8、独立リーガーのセカンドキャリアは本当に悲惨か?

ここから先は

11,087字

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?