見出し画像

自分の思いを言葉にする大切さ

今朝、コメダ珈琲で、価値観の深堀を行った。

副業としてのライターの仕事に対して、どのような思いがあるか深堀をしてみた。

面白いことに、はじめの問いかけと、最終の自分の結論が全く違う。

自分のライターへの思いを言葉にすると、明確になる。

その深堀していく途中経過も面白い。

どんな自分に出会えるか、どんな思いを持っているか。

書くことによってはっきりとわかる。

すると、ぶれない自分になる。

でも、この答えはまたしばらくすると変わってくる。

なぜなら、自分が進化をしているからだ。

折にふれ、自分との向き合う時間をこれからも作っていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?