見出し画像

12月20日🇬🇧

学校がクリスマス休暇に入り、子供達はお昼近くまで寝ている。

AndyとLouはそれぞれお仕事。
静かな家の中で掃除機をかけて、
1時までにランチを頼まれた。

掃除機をかけた後、高松に居る94歳の宣教師Stellaとメッセンジャーで話した。イギリス🇬🇧からは初めてのビデオ通話だ。いつもはSkypeで話していたけど、メッセンジャーとLINEの方が便利。

そこに、Andyのママのベティが来たので、三人でトーク!
(🇯🇵🇺🇸🇬🇧)

ベティは、私と一緒にミンスパイを作ろうとお誘いに来てくれた。

話が終わってから
ベティのお家へ。

ラブリィなキッチンで一緒にミンスパイを作った🥧

私は急いでランチ支度へ!

午後3時、
Louと二人で一番近くの街に出かけた。


前回来た時より街は忙しく無かったけど、夕方から渋滞!

Louはインフルエンザの注射💉を打って
クリスマスプレゼントのラッピングなどお買い物、私はハガキ2通をポストオフィスから出した。
まだイギリスの通過に慣れない。
sim cardが来たら、スマホのウォレットから使えるのだけど💦

野菜とチーズとお惣菜を売っているお店に併設されたカフェでカプチーノを飲んで話した☕️

帰りは少し渋滞。

夕食は、
教会⛪️のグローバルカフェで
クリスマスの食事を食べながら
クリスマスのゲームをしたり
本当のクリスマスの意味を伝えるイベントにLouと JOと参加した。
JOはスタッフとしてお手伝いしていた👍

家に戻って
家族全員で居間で団欒。

少し忙しい
でも色々な経験が出来た1日だった🥧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?