保険

ちょっと前に
眼科で眼をレーザーで焼いた話をしましたが
その後の話です

2年ほど前に姉がね
同じ様に眼科のお世話になってた
その時の事を思い出して
「そう言えばさ、保険の請求した?
            私は出たよ保険」
そう教えてくれた

保険の給付金とな?

そんな事思いもしなかった
普段から説明書やら役所の書面など
嫌いじゃないから(好きでも無いけど)
ちまちま読んじゃう
細かい事出来ますよ〜人間装ってたって
そんな大事な事を忘れているなんて
無駄な時間を使ってただけじゃん
保険なんて入る時だけ
物凄いこだわったりした癖に
いざ手術を受けても
何もしない 放ったらかした
このぼーっとした感じ
ダメじゃん
ありがとう姉!
すぐに調べてみたら
あーら簡単
私の保険はスマホでぺぺぺっと
給付金の請求完了〜(こんな簡単だったとは)
で、
味を占めた私は
そー言えば何年か前にもポリープ取った!
あれったら いつ年前だっけ?
3年前か、時効かな?と調べたら
3年前まで請求可能となっ!
うほほコレは請求せねば
そして間を置いて2日後に
もう一件の請求も完了し
ちょっと贅沢な国内旅行に行ける程
給付金が通帳に入ってた

保険って入った時は
病気だとか怪我だとか
まさか自分がなるとは思って無いから
給付金がある事なんて忘れちゃうのね
ここで世の人に言いたい!
最近の手術は ほとんどが日帰りで
簡単すぎるからピンと来ないけど
(ピンと来なかった人が偉そーにね汗)
どんな手術でも受けたら
給付金の請求ですよー
私の場合は
何年も掛け捨てで保険料払い続けてきて
初めての給付金請求
支払った保険料の
1年以上分くらいはチャラになった感じですが
姉の一言が無かったら
今もぼーっと何もしなかったと思うので
払い損
ただダメな私は
もう、何買うかなぁ?とか考えてるから
いつまで経っても貯まらないのよね
まあ人によって金銭感覚は色々だから
そこの所は見ないふり

何はともあれ今回は
保険に入ってて良かったのかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?