飛蚊症その2

1週間経った
その後の経過観察的な事で眼科へ
手術が早く出来た事もあって経過は良好
しかし
この後も1ヶ月と3ヶ月に診察を経て
やっと無罪放免となるらしい
気になるのは眼の中のゴミの様な物
何年か前に同じ手術を受けた姉に聞いたところ
細かいプツプツしたのは消えて行くけど
糸みたいのは残るらしい
でも、それも個人的な感想で
私は糸みたいのも消えつつあるので
これも経過観察だなぁと思った

転んでもタダでは起きないぞと
せっかく普段行かない
眼科に通う事になったのだから
年相応の検査をしてもらう事にした
次の診察では緑内障の検査を受ける事に
そのご報告はまた、一ヶ月後になりますが
目も大事にしなきゃね
この時期 花粉症でも目が痒いし
目を洗う薬用液とかも使うけど
花粉の多さで洗っても洗っても
すぐ痒いんですけどーって感じで
大事にしたくても
すぐ ゴシゴシ目を擦ってしまう
ダメなのはわかっているのに
人間だもの?的な?(笑)
あ〜早く花粉症の時期が過ぎないかなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?