女子会

2ヶ月に一度ぐらいの頻度で開催される女子会
今回は肉!シュラスコへ行って参りました

食べられなくなったったねぇ
あら還には肉は辛いわ
随分前に(コロナ前だったな)行った時は
ガツガツ食べて腹パンになったけど
時間がかかったけど消化してくれたの
けど
今は違うのね
夕飯は固形物無理ぃ〜
(そうは言ってもあたりめとか齧ったんだけど)
なんだろねぇ本当に歳とると
カロリーって要らなくなるのかね?
牛も豚さんも鶏さんも
とても美味しかったんだけど
やっぱり
農耕民族だから肉主体なのは重たいのかな?
それとも 言いたくは無いけど歳?
年齢と共に
昔は質より量だったのが逆になり
量より質になっているのが分かる
食べられなくなったね
なんて話にもなったけど
本当そう
だったら もっと食を大切にしようなんて
思ってしまった今日でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?