忘れる

先程「あっ!これ面白いかも」と
書こうと思った事が
noteを開いているうちに忘れる

いやいやいやいや 
なんでそんな短時間に忘れる?
もしかして病気?

昔から人の名前を覚えておくことが苦手で
例えば毎日会っていれば
さすがに忘れないのだけど
一年経てばすっかりスッキリ

最近は「この人この後も絡む率高いな」と
思ったら名前と似顔絵をメモめも
たいして絵心は無いのにヒントを
多く残すために必死
そうしないと次に会った時に
どうやって誤魔化したら良いのか 

なので、同窓会とかは
めっちゃ苦手なのです
ほとんど覚えてないのですから
しかし
私の事をしっかり覚えている方達が
毎回参加をご希望していてくれて
これまた
お断りを どうやってしたら良いのか
困りものなのです

それでも全員忘れているわけでもなく
多分 近しかった人達は
おぼろげに思い出したりもするのですが
何年か前に
「小学校で、ずーっと同じクラスだったのよ」
と、言われた時には
正直 
もう、同窓会は出ないと心に決めました

それがまた最近
秋頃に同窓会を開くからと連絡が
もう、これは仕方がないので
丁寧にお断りをしました
が、
幹事が「じゃあまた、少人数の時に連絡するね」

いや、ほんとに勘弁してください
どなたかコノ件の良き到着点
知ってます?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?