桜の花のように
次女とキッチンに並んで、お味噌汁をお椀にいれるリレーをしながら話していたら…
「ママがこの世でいちばんの仲良しやのに!
ママと話できんとか死ぬ!ムリ!」
と言っていた。
その場では笑って話していたけど。
あとになってジワジワきていた。
純粋に嬉しい。
長女も高校生の頃はそう言ってはなかったけれど、そのような感じの事を言っていた気がする。
けれど、「いちばんの仲良し」と言うランキング入りはしていなかったのでは?と思う。
姉妹どちらとも、私に何でも話してくれるので、嬉しく楽しい。
反面、何でも言いすぎやろ。大丈夫か?ともたまに思う。笑
ここまで至るにも、反抗期で会話成立しません。なんてことや、話が一方通行ですよ?なんて事もありました。
でもそんな事も一瞬で過ぎ去って、成長していく。
しかし、先日長女と冷戦状態になりました。
本当に久々の出来事です。
冷戦になったことは多分初めて。
といっても、3日で終了しましたが。笑
この3日の間に、長女VS私の間に挟まれ、仲介はせんけど、伝言は伝えるという、メッセンジャー役をやらされていた次女。
その期間をまざまざ見ていた次女が最終日に言っていたのが、冒頭の…
「ママがこの世でいちばんの仲良しやのに!
ママと話できんとか死ぬ!ムリ!」
長女を見ていて、ようやるわ。と思っていたよう。
今回の件では、100、0で長女が圧倒的に悪いのですが。
大人の第一歩というか、自立しようとしてのこじらせだったのか。
これも成長過程のひとつで、振り返ればこれもまた一瞬の事で、笑い話になっているんだろうなぁと思った、春のはじめの事でした。
ちなみにプレステは未だに設置しておりません。笑
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?